見出し画像

ジョブインタビュー

学校から家までの帰り道はもうバスを調べずに
乗って降りるようになってきた3周目。
来週にはもうホームステイとバイバイかあ
と思い色々内見したり仕事を応募している日々です。

昨日は初めてのジョブインタビューだった。
韓国料理から返事がきたよ
何件出したとか数えるの面倒くさいので
今の所ネットで出している日々。
面接までたどり着いて7pmということで
街ぷらぷらするかと思ったらクラスメイトに遭遇して
夕日を見に行った

Mission Bay


寒かったし、大きい鳥いっぱい居たけど楽しかった
ここ最近、頭の中が『部屋、仕事、英語』。だったけど
みんなとお話し出来ていることに感動。

学校の子と楽しいなって感情があるともう少し学校居たいなと思うけど、早起きしたくないし、本当にしたくないからやっぱり一カ月でよかったかな。
早く仕事見つけたいし、てか、見つけないといけないし。

夕日とおさらばして、マックで1時間くらい潰して
10分前にお店に行ったよ。

この1時間で面接質問の答えの勉強して詰め込む

よし、やるぞー!と思ったら
結構、フランクなかんじの面接で多分本当の面接ではなかった。
レジ前でマネージャーと立ちながら
雑談形式の質疑応答
そして何故か韓国語でも面接

聞き取れたけど答えられない。(当たり前)


激落ち込みしながら帰りました。

まあ、でも仕事見つけるのは簡単じゃないって分かってたからこんな感じなんだって分かっていい経験になりました。
次はトライアルに進めるようになる。

まだ、レジュメ配りはしない。
なんとなく。




オーロラ見たかったな〜
ここ最近寒かったのに今日は暖かいな〜

色々書きたいことあるけど、追いついてない〜

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

#最近の一枚

12,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?