普通の家族の普通とは。

おはようございます

実家暮らしなのですが、今は一人。

父も母も兄も実家にはいません


今週1週間は仕事が立て込んでて
早く母帰ってきてくれと願ってます。


ちょっと?変わった家族なのかも


毎年夏になると母と兄(フリーター)は八丈島へ
やっぱり夏なんでね
海で遊んでカメに会って
真っ黒くろすけになって帰ってきます。

父は一緒に暮らしてません。
別居ではないし、複雑な家庭ではないけど
一緒に暮らしてないって言うだけで
皆んな微妙な反応するから、言いづらい


父の実家に父は1人で暮らしてます。
元々、おじいちゃんおばあちゃんが実家を
売ろうと思ってる〜と相談をうけ
父からしたら、実家ですからね

育った場所だからって

売るくらいなら俺が住む!と言って


徒歩10分圏内のおばあちゃんちにお引越し

一緒にくる?と提案されたけど
駅から遠くなるから遠慮しときました。笑

だから、土日は家族で食卓を囲むし
両親はポケモンGOでさらに仲良くなり
珍しいポケモンを捕まえるために福島県に旅行行ったり

マイルを貯めたい!と言って
毎週のように沖縄に行ってました。


でも、これ説明するのめんどくさいのよね〜



だからこれ書いて皆んなに見せようかな。
いや、ダメだ

noteを見せるなんて恥ずかしすぎる


公表?したいけど、したくない。
私の心の声ガバガバだからね、



あー、今日こそは洗濯したい。
出来ればお米も炊きたい。

でも、今日も残業だったら洗濯はする。


あと母から託された植物たちにも
お水をあげないといけない。


うーん、母早くバカンスから帰ってきてくれ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?