見出し画像

少しばかりの夏がいる

いきなり夏がいなくなり
秋かと思ったら少しばかりの夏がまだいたりして
季節の変わり目ですね

最近は職場の人間関係に板挟みされ
その事について考え、互いの意見を聞いて
なんてした日常を送っています。

前は私には関係ないから、話聞くだけね
とシャッター下ろしてたけど、最高の教師を見て
変わらないといけないんだなあと感じて
いつもとは違うことをやってみました。

そして、私はいつまでこの仕事をしていよう
いつ、土曜出勤から逃れよう
いつ、暦通りの休みがやってくるのだろう
いつ、ちょっとゆったり寝て出勤という日がくるのだろうとグルグル頭を巡ってるなかで
2日間の休みがあったので八丈島へ

底土


3年ぶり?くらいに夏で訪れたのでテンション上がった
こんな透明度高かったっけ?
島も変わっていて、カフェが沢山出来ていた印象
今年のコナンの映画の舞台が八丈だったから
9月でも、観光客がまだ多かった印象

私も久々に行ったから観光客感出しまくりで
母と兄に色んなところ連れてってもらいました

カフェ


映画でも出てきたベンチ


島をドライブしていたときに
ワーホリとか興味ないの?と母に言われ
行けばいいのにとボソッと言われ
私の中でグルグル考えていたことやビジョンが少し明確になったような気がした

まだ、分からないけど
2月にはニュージーランドにワーホリいけたらいいななんて
オークランドで語学学校
その後オークランドでバイト
慣れてきたら場所移動にファームステイ
国際免許とってドライブする
近隣国に旅行する

と脳内妄想しているので、これが現実になれるように
色々調べて行動していきたいなと!

そんなこと考えてたら、残された4ヶ月ガムシャラに働いたらすぐやん。ちょっと気が楽になった



脳内妄想が現実になりますように

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?