見出し画像

【参院選前イベント】#アーカイブ20220621

現在事業局長を務めている特定非営利活動法人I-CASでは早稲田大学マニフェスト研究所、けんみん会議と共に参院選前に学生が国会議員と自由に話せるイベント「国会議員だらけの国会トーク #いいからちょっとしゃべらせて」を開催しました。

運営メンバー

自民、立民、国民、維新、共産、社民、NHKそれぞれの議員合計8人の国会議員の皆様がお越しくださいました。

自分自身はスケジュールの都合であまり企画自体にはコミットできず、当日もイベントには立ち会えず、ギリギリ終了後の交流タイムを見ることができる程度でしたが、その交流タイムだけでも日本の政治に興味を持ち積極的に議員に質問をする高校生と大学生を見ることができ、とてもいい機会になりました。

共催の早稲田大学マニフェスト研究所のみなさま、そしてけんみん会議のみなさま、各党の国会議員のみなさま、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?