見出し画像

ありがとうジャーナル(14)

①先週末、息子が生チョコをつくった。
テレビで相葉ちゃんがつくってるのを観て、自分もやりたくなったみたい。なんでもやってみる気持ちを持ってくれてありがとう、息子。


②先日、夫が新潟のお刺身を家族に買ってきてくれた。めちゃくちゃ美味しかった。ワカメも。ありがとうございます。ごちそうさまでした。


③上手いお刺身があったから、調子にのって、日本酒を沢山飲んでしまい、二日酔いになってしまった。お猪口4杯くらいかな(弱っ)

私の場合の二日酔いは、飲んだ翌日にどうこうなるのではなく、真夜中にひどい頭痛がきて、ゲロゲロになる(最悪です。失礼しました。)

普段あまり頭痛にならないので、ひさびさに辛くて眠れなくて、死ぬってこうかも、と感じた。(大袈裟)
だから、生きてるって素晴らしい、と感じた。
辛いのが治まったときの心地よさったら、素晴らしいことこの上なかった。

当たり前のようで、当たり前でない健康に感謝。
私を生かしてくださり、ありがとうございます(´;ω;`)
そして、私を健康に産んでくれた、母親に感謝・・・。
ありがとうm(_ _)m