見出し画像

ごあいさつ ~ぼくらのマツリはここから始まる

初めまして、光明寺祭人です。

岡山県倉敷市在住で小説を書いています。創作の記録ノートを付けようかと思い、新規登録してみました。

好みのジャンルは本格ミステリーとヒューマンドラマ。主に『小説家になろう』『カクヨム』などの小説投稿サイトで活動しています。またライト文芸系のレーベルから2作品を書籍化させて頂いています。

SNSはTwitterをメインにFacebookInstagramなどを利用しているのですが、しっかり残しておきたい内容や、短文では伝えきれない話題をここに記したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。ぼくらのマツリはここから始まる。

著作

画像1

2017年に『わたしはさくら。~捏(ねつ)造恋愛バラエティ、収録中~』(マイナビ出版ファン文庫)でデビュー。小説家になろう&マイナビ出版主催の第2回お仕事小説コンテストで優秀賞を頂き書籍化されました。

芸能界の裏側を舞台とした謎解きエンタメミステリー。お見合い番組のサクラとして投入された主人公桜子が、悪徳ディレクターに振り回されゲスい陰謀に巻き込まれるお話です。


その3年後の2020年に『冥土の土産屋『まほろば堂』 倉敷美観地区店へようこそ』(マイクロマガジン社ことのは文庫)を出版。小説家になろうに掲載していて、出版社様から書籍化のオファーを頂きました。

画像2

地元倉敷美観地区を舞台に、離れた家族の絆を描いた人情ファンタジー。主人公の崖っぷちOL望美が不思議な土産屋のイケメン店主から手厚いおもてなしを受けながら、人生の選択を迫られるお話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?