見出し画像

【note初更新】夏なので夏らしい広告作りました


東海、関東甲信では梅雨明け。

やっと夏らしい夏がやってきそうですね。


「ここ2日間は熱中症に注意しましょう」、「入道雲が現れ、ところにより夕立もありそうです」


なんてニュースもあって、いよいよ夏本番。


さて今日、僕は初めて「note」とやらを更新しますが、何を書けばいいかわからず、とりあえず最近の趣味でも書こうと思って、本記事を書いている次第です。


最近の趣味について


結論からいうと、「広告制作」です。


とはいえ、

広告制作の素人が作る広告

なので、クソみたいなものです。


趣味で広告制作するまでの経緯


エモい写真(個人的に)が撮れたから」始めてみました。


最近、姉と日帰り温泉旅行に行くことがありました。

そのときに撮った写真がエモーショナルすぎたので、「この写真加工させて、コピー入れたら、広告っぽくなるんじゃね?」っていうことで始めたのです。


ちなみに、撮影した写真はこんな感じ。↓

画像1

画像2

撮影機材:iPhone8


コンデジも持っていて、時あるごとに「趣味は写真撮影です」と言ってきた僕ですが、旅行にカメラを忘れるという、カメラ好きにあるまじき行為。


手元にあった僕のiPhone8で撮影してみたら、意外にもエモい写真が撮れたので、「appleはすごいなぁ」と関心させられました。←


ただ、オリジナルコピーを考えるほど僕に才能はないので、コピーをコピーして広告を作ってみたわけです。それが以下。

画像3

(copy:earth music & ecology)


ちなみに画像編集は、Canvaと呼ばれるPhotoshopの無料版みたいな有能すぎるツールを使ってます。


広告制作?というか、写真撮影?は楽しくて、これからも素人レベルで広告制作してみようと思った次第です。


※書き忘れてましたが、iPhoneで撮った写真は無料版のLightroom(アプリ)で加工させてます。

今後について


今後は、マイペースに写真撮影して広告制作していきたいです。


未定ですし、そもそも需要は皆無ですが、Instagramを開設させて、作ってみた広告は拡散させようかななんてことも考えてます。


そして、「無料でどこまでクオリティの高い広告が作れるのか」というところを検証しながら、細々とやっていきたいですね。


【おまけ】撮影機材・アプリなどのまとめ


使用機材:iPhone8、MacbookPro13inch

使用アプリ:無料版Lightroom、Canva

モデル:適当な人(募集中)


では、また気が向いたらnote更新します。

それでは。


#カメラのたのしみ方  #写真 #夏 #広告 #デザイン




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?