見出し画像

高校野球漬けの夏

こんにちは、サイサイです。

今年も高校野球漬けの夏がやってきました!

第106回全国高等学校野球選手権大会の出場をかけた地方大会が行われています。

すでに甲子園出場を決めたみなさん、おめでとうございます🏆

さて、私の現段階での注目チームをご紹介します。

岩手県 花巻東高校
みなさんも注目してますよね♪

大谷翔平選手、菊池雄星選手、二人の大リーガーの母校。

グラウンド横には「花巻から世界へ」と書かれたメッセージユニフォームの写真や二人の手形記念モニュメントがあります。

2009年の夏は菊池雄星選手がエースとして甲子園で大活躍でした。

甲子園での佐々木監督の采配が楽しみです!

秋田県 金足農業高校
1984年夏、準決勝でPL学園の桑田&清原のKKコンビと対戦!

初出場&県立高校ながら大健闘!

金農旋風を巻き起こしたこの時から雑草軍団のファンです。

2018年第100回記念大会では準優勝🥈

吉田輝星選手(現オリックス)が甲子園を沸かせたポーズ🗡️弟くんがやるのかも注目。

全力校歌も見たい!

新潟県 新潟産大付属高校(初出場)
ノーシードから新潟明訓、日本文理、中越など甲子園常連校を破る。

決勝では北信越大会覇者、帝京長岡に勝ち甲子園への切符をつかみました!

この勢いのまま甲子園での活躍に期待したいです!

さあ、熱戦が繰り広げられている地方大会。

間もなくすべての出場校がそろい、組み合わせ抽選会に。

熱い夏が始まっています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?