見出し画像

時代に淘汰されない様にね

世の中 便利な様で全然 便利じゃない!

何もかも簡素化されて便利な様
見えてはいるけど……
1度 何か問題が起こると非常に
厄介 これ高齢者障がいを抱えてる方に
とってはかなり深刻な問題じゃないのか?
今日 僕に起こった事件
ネット銀行を使っているのだが パスワードが
何故か効かなくなり ログインすら出来なく
なるという……
ログインが出来ないとなると……
口座間の金銭流通がシャッター
(|・ω・)|ガラガラ になる訳で二進も三進も
いかなくなり 朝からすったもんだの……
今 18:00に一旦終わるという結末
1日潰れるわけ

ネット銀行にはご存知の方は居られると
思いますがパスワードが数個あるんですよね
まずはログイン用 決済用 その他
ホント 面倒
自分の場合 そこに輪をかけ  住所 電話も
変更してないもんだからさらに厄介でした

こんな事が起こったら……
高齢者は誰に頼むの?
ヘルパーさん
じゃあ 障がい者の方々は?
親御さんかな…

1番懸念される事象は 病により脳に打撃を
受け健常者→障がい者になった方
全てが分からなくなるからね(   ´⚰︎`°。)

何事も早め早めの対応がいい
銀行 証券会社 保険も住所 電話の変更は
都度やっとく必要はあるよ

これは今日のマナビ

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?