ふき

Jリーグを見に行った話と好きな選手の話しかしない備忘録用アカウント。 基本的に緑と鹿。

「ここ目当てに旅に出れるな」という飲食店

サッカー見てたり全国ツアーするようなバンドを追いかけていると、まま他県へ行くこともありまして、そこで「ここ目当てに来れるな」と思っている飲食店をまとめています。…

歪な大樹

本当に本当に地獄ですよ。地獄でした。今年がこんな事になってしまうの、本当に予想外でした。 事実上、どこよりも早く終戦を迎え、今年度のスケジュールの立てやすさだけ…

ワーストシーズン更新かもしれねえな

先般の山形戦(H)にて、今年のJ2の2/3が終了したということで、今の状況を整理しようというやつです。 観戦状況ですが、天皇杯とか永井体制はじめの2戦とかは現地に行っ…

50周年記念ユニ おれたちのアイデンティティとは

ヴェルディのアイデンティティはただひとつ緑であること。私たちの名前は東京ヴェルディ。『VERDY』はポルトガル語の『VERDE』、緑という言葉からきています。ここにこそア…

2019、東京V3ヶ年計画1年目の様相

今年はシーチケをSS指定席に移し、昨年ほどではないけどそこそこの頻度で見に行っています、東京V。長崎戦だけは欠席しましたがあとのホームとA徳島戦は行ってきました。 …

「そしてフットボールは続く……」

旅の終わりの覚悟をしたのは高橋祥平がFKの壁に入ったときだったんだよな。ああおそらく、ここから開けに来る、それを止められなかったら終わる--という強い予感がした。…