見出し画像

あきらめなければ成功する。

あきらめなければ成功はする。
このテーマってどう思いますか?みなさんは本当だと思いますか?そんなこと言っても成功なんかしない…って思いますか?

これからお伝えしていくことは、あきらめなければ成功するという実体験を元にしたお話です。

あきらめなければ成功するの?

努力に努力を重ねれば、99%成功はします。
それは、あきらめないということにも直結しますよね。
何事にも応用がききます。

例えば

仕事が決まらない…
資格に受からない…
学校に合格しない…

などなど。

私の場合はブログ運営でした。
これを読んでいるあなたのように、最初はうまくいくわけないと思っていましたが、うまくいったんです!

つまり、あきらめない心があれば、何事も成功する、自分を信じる心があれば何事もうまくいくってことがわかったんです。

私のちっちゃな成功体験

私の場合は1度目のブログ運営はアドセンス狩りにあったり、ボロボロでした。収益は何ヶ月やっても2桁…アフィリエイトからの申し込みも0件。

ところが、2回目のブログは開設1ヶ月足らずで3桁の売り上げと、アフィリエイトの申し込みが2件入りました!

なぜこんなにも違いがあったのか?

捨てるものがあったからなんです。
「捨てる?」と思った方も多いかもしれませんが、捨てるというのは、後に引けない状況を作ること。

「もう私は覚悟した!」と自分に誓ったんですね。

そうすることで、後に引けない状況を作り、自分をある意味では追い込みました。
だから、努力するしかなかったんです。
努力すべき環境を作るところからがスタートでもあった…それこそが極意でもあります。

あきらめない心の極意

あきらめない心も大切です。
「絶対やってやる!!!」と自分を奮起させることも大事です。

だからこそ、自分を後に引けない状況に置いて「覚悟を持たせる」ことも大切なんだと私は思っています。

成功の極意は何度も言うようですが「自分を信じること」なんです。

自分を肯定することの大切さ

自分を信じるということは、自分を肯定することにもなります。
自分を肯定してあげると、心がラクになり今までの過去の自分をほめてあげやすくもなります。

「今までよく頑張ったね。これからも一緒に頑張ろうね」

自分は自分としか付き合えません。
自分を肯定してあげることはとても大切なこと。

心をラクにして、自分自身を信じてあげてください。
そうすれば、おのずと「頑張ろう」という気持ちになります。

まとめ

自分自身を信じること。それはあきらめなければ成功するということに直結します。
だから、自分自身の過去をほめてあげましょう。

失敗した自分も含めてほめてあげてください。

頑張ってきた自分をほめて、失敗を許し、これから先もあきらめずに共に戦う仲間である自分を肯定してあげましょう。

それこそが、成功への近道です。

人間というのは、どこかで「ほめられたい」生き物。
他人にほめられなくても、自分自身がいるじゃないですか。

あきらめなければ成功する。
自分自身を認めれば。

受け入れましょう、自分自身という戦友を。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?