見出し画像

徳島県に日本一が・・・♬

火曜日のブログは徳島の採用担当よりお届けします (^O^)/

皆さ〜ん❣❣
徳島県に日本一のものがあるのをご存じでしょうか!?

自然の山(標高6.1m)

なんと徳島県には日本一低い山があるのです!!
その名も 「弁天山(べんてんやま)」

昔は一帯が海であり、海中の小島だったのが室町時代に海水が引き、
湿地帯となり小島が小山となったとされています!!
日本国内には、他に低い山が2か所ありますがいずれも江戸時代に
人工で造成した山なので自然で古代よりある山はここ弁天山が
日本一低い山となっているようです☆彡

さぁ 登ってみましょう♪

こちらを登り始め、30秒で・・・
頂上に到着です ( ´艸`)

小さいお子様からお年寄りまで登頂できますよ♪

なんとこちら、福山雅治さんが2009年9月にツアーで徳島に訪れた際に
弁天山にも登頂されたようで、登頂記念記帳が残っています❢

まだまだ徳島で知らないところ、行ってみたいところが盛りだくさんです🎵
今後も引き続きご覧いただけると嬉しいです (#^.^#)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?