見出し画像

海外の方がたくさん!

こんにちは!
愛媛の採用担当です😊
今年は秋を感じる間もなく冬到来の気配ですね。
ついに石油ファンヒーターを出しました。🍂

原爆ドーム

先日、急に思い立って広島へ行ってきました🚘
目指すは「原爆ドーム」と「広島平和記念資料館」です。

広島市中心部の爆心地近くに「平和記念公園」と「原爆ドーム」があり、公園内に「広島平和記念資料館」があります。公園内は整備されており、石碑や銅像、折り鶴を奉納している場所がありました。

資料館に入るため列に並びましたが、私の前も後ろも外国の方で、家族らしきグループやリュックサックを背負った一人旅らしき方もたくさんいました。約1時間かけて資料館を回りました。今までもテレビや本などで、原爆のことは知識があったつもりでしたが、展示物を見ると胸が詰まります。
何の罪もない一般の人が一瞬で命を落とし、人々は痛みや後遺症で苦しんでいたことを考えると、戦争の怖さを痛感します。

世界から戦争がなくなり、皆が平和の中で安心して暮らしていけますように・・・。

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?