見出し画像

おすすめの本~夢をかなえるゾウ~


皆さんこんにちは😊
愛媛の採用担当です!もうすぐ12月ですね🎄
最近は朝晩寒くてヒーターを出そうかどうか迷っています(´ε`;)

さて今日は久しぶりに「聞く本」からおすすめの一冊をご紹介✨

『夢をかなえるゾウ』(著者:水野 敬也)

もう10年以上前になりますが、俳優の小栗旬さんと古田新太さんが主演の
スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」を見ました😊
古田新太さんが演じるインドの象の姿をした神様 ガネーシャが、
小栗旬さん演じるうだつの上がらない青年に課題を出して成長させていく
という内容です。

古田新太さんのガネーシャが神様にも関わらず、ワガママで子供っぽい所と
青年に出す課題が私のツボにハマってしまったことから原作を購入してみる
ことにしました😉

シリーズ作品で4作あります。
3作目までは書店で購入しましたが、新作である4作目は『読む本』で🎵

1作目は「成功するための習慣」
2作目は「やりたいこととお金の問題」
3作目は「夢をかなえる時の苦しみ」
4作目は「死ぬまでにやりたいことと、夢の手放し」

どの作品もおすすめなので1冊読んでみて頂きたい😊
「課題」をやってみたくなりますよ✨

でも・・・何より見てほしいのはガネーシャになった時の古田新太さん
なんですけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?