見出し画像

瀬戸内海〜日本海へ

こんにちは!愛媛の採用担当です😊
お盆も終わって季節は秋に向かうのかと思いきや暑い暑い💦
まだまだ熱中症にはお気をつけくださいね🚑

兵庫、岡山、鳥取、島根と弾丸旅行してまいりましたのでご報告!

まずは、瀬戸大橋を渡り、あの「忠臣蔵」で有名な赤穂へ🚙

「四十七士」が見守る中、「大石神社」へお参りして、隣接する「赤穂城跡」へ行きました。塩業で栄えた町だったのですね。水路が多くかなり海に近くてびっくりしました😲
その後、岡山県の「鬼ノ城」で遊歩道の三分の一も歩けずギブアップ👟

夜のうちに米子市内へ🚙

2日目は「足立美術館」で日本庭園と山地の絶景を楽しみ、「由志園」という「おすすめ観光地」に載っていた庭園へ✨

ここの庭園は感動しました👀
コンパクトですが、道や池や植木の配置がとても良い❕
もちろんですが、とても手入れされていて美しい❕
もし、山陰に行くことがあるのでしたら「由志園」にぜひ行ってみて
くださいね🎵

「今回の旅行で反省したこと・・・」
観光地は山や階段多いです。体力作りしないとキツく、いかに自分に体力がないかを思い知らされました😱
もう、弾丸旅行はやめてゆっくり癒し旅にしたいと思います🧳

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬

徳島県で福祉お仕事の合同就職イベントに参加します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?