見出し画像

家庭との両立♫

火曜日のブログは徳島採用担当よりお届けいたします (#^.^#)
本日は城ノ内営業所にご入社いただきましたスタッフさんをご紹介!!

《セントケア 城ノ内》

9月1日に介護実務者研修を修了したばかりの2名の女性(FさんとNさん)にご入社いただきました❣❣

まずはFさん
3人のお子様を子育て中のママさんです (*^▽^*)
今後の仕事を考えた際にやっぱり「介護」の仕事をしていこうと、実務者研修を受講。
以前介護の仕事(ディサービス)をされたことがあったので、次は違う経験をしてみようと「訪問介護」で検索。
“子育てと仕事を両立したい”という想いがあり、色々な事業所を探している時に、セントケアのホームページに目が留まり、ここなら子育てしながら、仕事ができる!!と思っていただけたようです。
現在はご家庭を中心に扶養の範囲内で仕事をしてくださっています。
お子様が大きくなるにつれ、働き方を変えていけるのがすごく私にあっています。とお話してくださいました。
最後に一番下の生後10ヶ月のお子様のお話になり、
「3本目の歯がはえてきたんよ〜可愛くてしかたない」とメロメロに
なりながらお話してくださいました (*^▽^*)♡

続いてNさん
介護の仕事は未経験。実務者研修中にお仕事説明会開催(Zoomにて)。
その後、もう一度ハローワークでお会いする機会があり、説明会では
聞けなかった質問を沢山してくださいました。直接聞くことでご不安が
なくなり、セントケアに興味をもってくださったようです。
現在、採用時研修・同行研修・お客様によっては、すでにお一人で
訪問されているご様子。
「人生の大先輩のお客様に教わる事が多く、学ばせていただいています。
お客様宅にお伺いするときは時間に余裕をもって早めに出発しています。徐々に慣れていければ」と控えめにおっしゃってくださいました(*^▽^*) 
介護未経験で訪問介護にご興味をお持ちいただきセントケアにご縁があり、ご入社いただけたこと、とても嬉しく思います。
困った事があれば所長・同じ営業所のスタッフに相談していただき、お客様に寄り添った訪問介護をしていただければと思います♫

セントケアでは色々な働き方をされているスタッフさんが沢山
いらっしゃいます。
日勤帯で介護のお仕事を探されている方は是非セントケアにご相談
ください☆彡

《お知らせ》
下記日程の合同説明会に参加いたします。
〇令和4年10月26日(水)10:00〜11:30
  吉野川地域就職マッチングフェア&ふれあい就職面接会
  場所:日本フネン市民プラザ 2階
 お気軽にお話を聞きにきてください ♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?