見出し画像

Vol2.才能開咲(さいのうかいか)講座申し込みのご案内(限定10名)

才能開咲(さいのうかいか)講座主宰の太田順子です。

講座お申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGZ9OQLIoPg0afW5kJ50H8_jTlKxaVBilaG9UTEK44TtDI7w/viewform

☆日程☆(全3回、限定10席) ※アーカイブあり※
・9月7日(土)AM10:00~13:00(リアル・Zoom両方の開催)
カリキュラム:自分を知り、現在地を確認する
教材:ストレングスファインダー診断
・9月18日(水)PM8:30~22:00(Zoom開催)
カリキュラム:他者をしり、共創し影響しあえる関係構築
教材:配布資料として提供
・9月25日(水)AM11:00~13:00(リアルはランチ会・Zoom開催)
カリキュラム:まとめと発表
教材:配布資料として提供(予定)

☆講座の目的とGoal☆
・目的:キャリアと人生の両方をかなえて思い通りの自分を生きることができる。
・Goal:セルフブランディング(講座内で作成)を行い、思い通りの自分に踏み出すことができる。

☆受講価格☆
¥29,800(税抜き)
ストレングスファインダー診断と解説、個別コーチング付き!(お得です!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この講座が生まれることになった背景を前回はお話しました。

私は育休を経て、今まで感じたことのないいろんなことへの絶望、自分のふがいなさ、自分で自分を不自由に追いやる思い込みを経験しました。
そのうえで、もがいて、ダサくもがいて、それでもやっぱり夢をかなえたいと思いました。
仕事の復帰もままならない状況、どんどん課題が押し寄せる育児・・・
日本の女性は実に忙しいんです。社会に出て税金を納め、子どもを産み育て、自分のこともケアして、時には両親/義理の両親のサポートもする。
忙しすぎる。だけど心の持ちようは自由です!どんな自分でいたいか、物の見方・考え方で世界は変わります。
何よりも私たちが声を上げていかないと、何も変わらないのです。助けてだけでは伝わりません。具体的に何をどうしてほしいか、声を上げて変えていくためには動くほかないのです。辛くても、ダサくても、苦しくても、動くことから見えてきます。みんなで動きましょう。

この講座では自分を知り、環境を整えるティップスを共有します。私のやってきたことがいいか悪いかより、1つの事例として成功も失敗もお話します。

☆講座の詳細☆
(特典)ストレングスファインダーの診断とカウンセリング付き
◆女性管理職の方:部下の育成やモチベーション向上に貢献する講座です。

◆女性のキャリアを積み上げている・積み上げてきたみなさん◆

・職場と家の往復に何か物足りなさを感じてる

・自分を知りたい、やりたいことが見つからない

・自分を見つめなおしてみたい。自分の人生が仕事と家庭で終わっていくことに漠然とした思いをはせている方(自分の人生とは・・・と漠然と考えることがある)

・私の価値ってなんだろう・・・と思うことがある

・とにかく毎日を頑張ってるあなた

ぜひ、ご参加お待ちしています。
☆女性限定☆
☆限定10名☆
☆SNS☆
Michael lit.link(リットリンク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?