Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2018年4月8日(日)阪神11R桜花賞(GⅠ)・中山11R春雷S・福島11R米沢特別の予想記事【最終結論版】_【※終了したレースの記事です。】

※中山11R春雷S・福島11R米沢特別の予想記事をテキストに追加致しました。どうぞご確認くださいませ。m(_ _)m

こちらは福島競馬場・開設100周年・スペシャルサイトです。

派手なGⅠレースの裏で、このような福島開催告知がされていて、しかもGⅠ開催告知よりも力が注がれているとも思える内容となっています。


その中でもこちらのユウチュウブでも公開されているプロローグ映像に注目。

3.16に映像が公開され、現在再生回数300回弱、はぁ?JRAのCM映像ですよ?

そうなんです、所詮はローカル開催の福島競馬なのです。個人的にはここまで再生回数が少ないとは思っても見ませんでしたが、JRAならばある程度の予見はできていたはず。

ならば、何故そこまでしてこの映像を制作したのでしょうか。大手広告代理店に映像制作を依頼するわけで、その費用は膨大な額のはずです。

普通の所詮利益優先企業では、到底できることではありません。凄すぎです、JRA。

でも、何故ここまでする必要があるのか?それは福島だからです。

掲載されているキャッチコピーにも『LOVE FUKUSIMA.』とあります。

3.11の震災以降、JRAは福島競馬を特別の地と定め、そこから強力なサインメッセージの発信を行っていくということなのだと認識しています。

福島競馬場・開設100周年の映像には、途中単騎の馬が写し出されています。

その馬の画像は、こちらの1回福島開催イベント告知画像と同じものです。

3.24にこの画像が公開されて、翌日の3.25高松宮記念は、画像に写っている⑧ゼッケンが2着という結果となりました。

続く4.1大阪杯は画像に写っている桃色帽の8枠が1着、福島・FUKUSIMAの福を名前に持つ福永祐一が2着、⑧ゼッケンが3着という結果になりました。

画像を見て、8枠の帽子と⑧ゼッケンしか考えられない状況の中で、それがビックレース、GⅠレースに立続けにサインメッセージとして繋がってしまういう素晴らしさ、普通のGⅠのCMやポスターではありえない現象となっています。

それは何故なのか?FUKUSIMAだからです。そして、福島競馬場・開設100周年の映像の再生回数が、現在300回弱に留まっている現状のとおり、その殆どの人々がその強力サインメッセージの存在を、知ろうとも思っていないからです。

これこそがサイン、暗号なのではないでしょうか。桜花賞・皐月賞のCM?ポスター?そんなもの何百万人に見られて、みんなそれぞれに考えていますよ。

しかし、それがガンガン繋がって馬券になってしまったら、それは最早サイン(暗号)ではなく大号令になってしまいます。

高松宮記念、大阪杯と福島競馬場・開設100周年の映像の要素が繋がったわけですが、桜花賞はどうなりますでしょうか、ただではすまないですよね。

福島競馬場・開設100周年の100は英語でハンド『レッド』で赤を含んでいますが。。。

そして、実際に1回福島競馬が今週土曜に開幕しています。果たしてどう繋がって、どういう結果が出るのか大注目です。^^


ここから先は

5,938字 / 19画像

¥ 400