見出し画像

朝活のススメ〜占いの裏話〜

こんにちは。占い師のさいみょうです。
今日は、私の占い活動についてお話ししようと思います。

現時点で占いを提供している媒体は主に『占い電話会社』と『メルカリ』の2つです。組織に属しての活動と個人での活動をしております。
今日は、『占い電話会社』での体験お話ししようと思います。


『占い電話会社』

会社の規定上、会社名は公表禁止なのでご了承くださいね。私の所属している会社は、ネットで調べれば出てくるほど大きな会社で、24時間体制で経営させているところで常にどの時間も占い師が在住しています。占い師の実力を確認するオーディションも複数回あり、そのつどご指導を頂けてしっかりとしておりました。SNSで担当の方のスカウトということもあり、2回の鑑定オーディションでデビューが決まりました。
自宅で自分の決めた時間に待機して、支給された携帯電話でお客様に通話占いをして、分数によって報酬を頂いております。

今年2024年の5月から在籍して、現時点で4ヶ月を超えたところでまだまだ駆け出しといったところです。今は待機時間は安定してきましたが、初めの頃は何時から何時で待機しようかと色々と試行錯誤しておりました。

スタート時は朝9時から21時あたりで待機をしていました。新規参入だと会社からのサポートがあり多少お客様が相談にこられていましたが、思ったよりも鑑定自体少なかったです。会社からのお勧めがあったり、実際、在籍の多い時間が22時から2時ということで、その時間に待機をしてみることにしました。1ヶ月ほどそれを続けていたのですが、全くといって良いほどお客さんが来ず、来ても2時直前ということが多く、眠さと疲労が溜まってきました。

思い切っての決断

このままでは、夜の待機で疲弊して収入も出ずヤバい状態だと思い待機時間を変えることにしました。思い切って、深夜の時間を避け早朝の時間に待機をすることに決めました。

占い師が少ない朝の時間はどうだろう?
朝3時から9時という時間での待機をしてみました。

そうすることで意外とお客様が来られるんですよね。特に4時から6時までというのがお客様が来る割合が多く感じれました。それだけではなく、他の時間との大きな違いを感じることとなりました。というのも、深夜の22時以降は占いのゴールデンタイムではあるものの待機の占い師が多く、もちろん売れっ子の占い師もいるので競合が多いんです。

日中・夕方・深夜は、鑑定時間が多く取れずお客様が時間を気にしている事が多く、恋愛のご相談がほとんどでした、
それと比べて、早朝の場合は、1時間以上の通話するということが多々ありました。そして意外なことに経営者も方が多くご相談内容も仕事から人生といったもので、金銭的なお悩みではなく生き方のことが多いんですよね。
『経営自体はうまくいっているんだけどなんかソワソワする。本当は同志らたら良いのか?』というような人生の使命を意識し出している感じでした。

事業を成功している方は朝に活動することが当たり前なのだと思いました。

何せ通話料金が高く1時間となると1万円を超える高額な金額になります。お金持ちの方の考え方として、価値があるものにしっかりとお金を習うという感覚があるようです。

私も、そのような時間と金銭に余裕を持てる大人になっていきたいと思います。やはり、夜はしっかり休み、朝早くから活動しようと心がけ朝活を続けております。

お仕事や子育てのご事情もあり難しい方も多いと思いますが、より良い人生のために朝の早起き習慣をお勧めしたいと思います。続けていくだけで人生が変わっていく体感があります。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
それでは皆様も良い人生をお過ごし下さいね。



いいなと思ったら応援しよう!