見出し画像

[タイコミック][韓国翻訳版][海外コミック]コミックレビュー・玩具レビュー177 라 플로라 아카데미(ラ・フローラ アカデミー)全10巻・ลา ฟลอร่า(ラ・フローラ)シーズン1

名前  라 플로라 아카데미(ラ・フローラ アカデミー)
原語ลา ฟลอร่า(ラ・フローラ)
ジャンル タイコミック韓国翻訳版&世界各国の文化を学ぶ学習コミック
シリーズ名 (ลา ฟลอร่า・ラ・フローラ)
メーカー〔不明〕


入手の経緯は 生活記録でまとめてますが
本国タイ版は10年以上前に絶版
古本も全巻セット売りという文化がなく不揃い
おまけに代行業者は手数料が多く探索力も低い
足で探してもらうと4時間3万 1時間ごとに5千円
見つからなくても返金は無し と厳しいものでした
いや、まぁ人件費あるけど高いよね
という訳で、品物が全然揃わず代行はやめ

そこで韓国版、中国版が出てると知り贔屓の業者にコンタクト
中国版 拉芙萝拉公主学院は痕跡さえ発見できず
韓国版はあったのでかき集めてもらいました
問題点はシーズン1の全10巻しか翻訳されなかったことですね

タイ本国ではシーズン5多分50巻+外伝7巻、
他国セット15巻 アニメセット入りスペシャルセット12巻
とラ・フローラ 49 ミステリー全4巻
84巻ありそうで・・・
現地の本屋とTwitterで直接交渉してかき集めてもらうことに
1冊千円だから8万4千+為替と送料、振込手数料で12万くらい行くかな
:(´◦ω◦`):ガクブル
それでねぇ10巻持ってみたら重かったんですよ
これ重量でも価格上がるかなぁって
でも中国玩具の社長と友人特典でブリスター捨ててパッケージ畳んで
コンパクトにして発送してもらってるので
ダンボール4個分が1箱に収まってて、超重くても
そんな送料取られないし
アメリカAmazonから大型でも5千~1万なので
送料はそんなにいかないかな?と思うところでもある
問題は関税・税関だあれは普段スルーするくせにたまに
商品人質にする世界で一番汚い職業だからな

そんな訳でラ・フローラ韓国語版全10巻です

タイ版よりこざっぱりとした表紙になってます
これはこれでよく見えていいですね
しかしハングルは全くわからん

先ずは 表表紙裏表紙から

10巻で最終巻
シーズン1までですから事実上打ち切りですね
日本でもアメコミは中途半端にしかやらないですからねぇ
スポーンの主婦の友社とか タートルズとか

表紙をアップで 壁紙にどうぞ

横長PC画面用

ティワ・プピチャヤ・ทิวา พุดพิชญา【タイ】
ロザリオ・グレー・โรซารี่ เกรย์ 【イギリス】
ヤン・メイファ・楊美華・หยาง เหมยฮัว 【中国】
藤原ゆり・ฟูจิวาระ ยูริ【日本】
ナシッサ・ルフェーブ・นาซิสซ่า เลเฟบเวร์ 【フランス】

可愛い
全く読めないですけど 8割内容はわかります
絵だけでほぼすべてを伝えてます
日本漫画へのリスペクトましましですからアメコミより わかり易いです

ティワ・プピチャヤ・ทิวา พุดพิชญา【タイ】特技は金玉蹴り

それにしてもハングルは読めねぇ
パーツの組み合わせって原理は知ってるんですけどねぇ

この明るさがいいよね

藤原ゆり・ฟูจิวาระ ยูริ【日本】も可愛いぜ
ヤクザの娘でモンモン(刺青)もしている
特技は指詰め

指詰めは大上段から振り下ろすスタイル

各国の文化解説には日本編は一発目から
ヤクザと指詰めについてだ ぶっ飛んでるぜこの学習まんが

893でヤクザと読むきん とまで解説してる 細かい!!

ハシを使うイギリス人
手づかみの日本人

パロディも豊富 ガンダム

可愛い
仮面ライダーコックローチ!!

トットコしそうなハム太郎 ゴジハムくん欲しい人いる?

着物美人
雛人形
やるよねフィギュア飾るの
スパイダーマンとゆっくりザクがいる
私も雛人形の仏閣にトランスフォーマー乗せましたからね
ナシッサ・ルフェーブ・นาซิสซ่า เลเฟบเวร์ 【フランス】もかわええのぅ
タイの人判ってるじゃないか
ラ・フローラは女性のクリエイターが多いですけど
藤原ゆり・ฟูจิวาระ ยูริ【日本】美少女やぁ
殺人鬼人形チャッキー
チャイルドプレイですね フィギュアと並べてみたら再現度高けぇな
エロ入ります

ふたりはプリキュア と ブラなんとかってシリーズのドール

初音ミク
アラカワイイ
ティワ・プピチャヤ・ทิวา พุดพิชญา【タイ】の奇行 
折に入れられる
金玉つぶしに続く特技2鼻ほじり
制裁
反抗
仮面ティーチャー的な 暴力指導が続く
反撃 噛み付き
鉄拳制裁
人を指さすな 制裁
ニュータイプ演出 ガンダム
この、懲りてない顔
マイクアタック
鼻ほじ
マイクアタック2
怒りの魚作り
メリーゴーランド
つくり方
なんか全裸に見える
仮面ティーチャー実写版私は失望したなぁ
体罰で生徒をしつけつつ 悩みも解決していくってコンセプトだったのに
体罰をしないって
完全否定じゃないか原作レイプにも程がある
主題歌は好き

超美少女やあ

そして刺青

私もペロペロされたいっ!! ※締めの言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?