見出し画像

止まると死にます、わたしの人生観


今の人生は、「マグロのようなもの」と感じることがあります。
マグロは動くことで呼吸をしているそうです。


止まったら死ぬ。


もし、今の活動を少しでも止めたら、すぐに忘れられてしまいます。
それは私にとって「死」を意味します。


認知してもらうためには、活動を続けることが大切です。
過去の実績でしばらくは生きられるかもしれませんが、それもほんの少しの期間。
テレビに出なくなった芸能人が、すぐに忘れられるようなものです。


だからこそ、活動を続けることが大事だと思っています。
ネガティブに考えるというより、「そんなものである」と考えることで、「やり続ける」気持ちを持ち続けることができます。


私が15年も飽きもせず活動を続けてこれたのは、一番は好きな事をやっているからでもあります。
好きなことをやるときは、エネルギーが高いものです。
こんな出会いがあっただけでも「超ラッキー」だと思っています。
「人生の使命」だと思っています。


止まらないために心がけていることもあります。


・やりたい事をやる
・やりたい事はやらない

これは、私が活動を始めるときの決め事でもあります。
ノートに書いたものが今も残っています。


人間関係においても同じような考え方です。

・好きな人と付き合う
・嫌な人とは付き合わない

このような考え方だと、人間関係に悩むことはなくなります。
人生の悩みは人間関係によるものが多いですが、その源泉をなくせば楽に生きられます。


それでも、

・しんどいとき
・踏ん張らないといけないとき
・止まりたいとき

はあるものです。
それでも止まるという選択は今まで一度もありませんでした。
「やり続ける」覚悟をもっているからです。


最近は、少し考え方が変わりました。

・やらなかった事をやる
・避けていた事をやる

これまで「自分には必要ない」と思ってやらなかった事を、積極的にやるようにしています。
これが意外に楽しい。
もしかしたら、ただ避けていただけなのかも?と思えるぐらい、これまでの価値観を変えてくれました。


海が広がったような感覚。
エネルギーがさらに高まりました。


まだまだ私が止まる事はないでしょう。
どうしようもなくなったら逃げたらいい。


こんな感じの人生観ですが、楽に生きる方法でもあります。


催眠心理のマインド・クリエイト 京都・大阪・滋賀

様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?