見出し画像

人生なんてタイミング、だからこそ直感を感じたら即行動


「人生なんてタイミング」

タイミングが合うこともあれば、外れてしまうこともあります。
でもそれは、神のみぞ知ること。
やってみなければ分からない。
だからこそ、直感を信じて即行動こそが、人生を変える大事な法則なのかもしれません。


写真は滋賀県高島市で有名な「メタセコイヤ並木」
四季折々、様々な風景を見ることができるので、観光スポットとして有名になりました。


今回、ネットから拾ってきた写真のような、雪景色を見ることができると期待していました。
残念ながら、期待とは大きく違う結果となりました。

画像1


前日の、滋賀県高島市の風景。
膝丈以上の雪が積もっています。
メタセコイヤ並木は、この場所よりも北部にあるので、期待が高まります。

画像2


結果はこんな感じ。
もっと雪が降り積もっていることを想像していたので、期待外れの風景となりました。

おそらく、前日であれば、写真のような風景に出会えたと思います。
前日までは気温も低く雪が降っていたからです。

ほんの少しのタイミングによって、私は最高の景色を逃してしまったのです。


人生も同じようなもので、タイミングによって結果が変わります。

どのような結果が生まれるかは、ほんの些細なことで変わりますし、タイミングによって大きく結果が変わります。
だからこそ、直感を感じたら即行動することが、人生を変えるキッカケになると強く思います。

考えれば考えるほどタイミングを逃す。

そのタイミングがベストなのかは、やってみないと分かりません。
結果ばかりを求めて考えてしまうと、行動できなくなってしまいます。
行動しなければ「0」
行動しなければ何も生まれないのですから、とりあえず直感を感じたらすぐに行動することをお勧めします。

そしてやり続けることによって、最高のタイミングに出会えることでしょう。
来年、5回目の富士登山に挑戦します。
登頂はしているのですが、一度も頂上での日の出を見たことがありません。
富士登山に関しては、タイミングが合わず、山の神に嫌われているようです。
毎回「これが最後」だと思っているのですが、もう一度挑戦したいと思い決断しました。

●人生はタイミング
●直感を感じたら即行動
●結果を出すまでやり続けることが大事


今回、伝えたかったことです。

人生は思い通りにはいきません。
でも自分の行動によって、大きく変えることができるのも人生であるのです。


【催眠術・催眠療法のマインド・クリエイト】


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪


●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠術最短習得法とは?
https://note.com/saiminsinri/n/nec6c600ee704

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●催眠心理療法の「考え方」「やり方」「あり方」
https://note.com/saiminsinri/n/nfa92626150f5

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?