自分の心が映し出している世界観なんだな

おはようございます。
今日は朝早くから投稿です。笑。
もともと朝早起きタイプ。
ちょっと色々あって朝起きれない状況がここ最近
続いておりました。笑

またスタエフのちに更新するので
気になる方は是非ご視聴下さい。

皆様壁にぶつかってる何かありますか?
私はありますよ。

私いつも何かあった時かならずNLPのテキストに
戻るんです。
で、ここ最近というか、ここ数か月ちょっと
気持ちがしんどいことが続いていて
ようやく脱却の兆しが見えてきました。

結局自分次第なんですよね。笑。

先日守護霊様が見える方とご縁を頂いたんです。

その内容の詳細は控えさせていただきますが
最後言って頂いた言葉があるんですが、
置かれる環境は自分の中にそれがあるから。
それは自分が映し出していること。
その人はありがたい存在で、意味がある事。
っておしゃって頂いたんです。

この言葉どこかで聞いたことあるなってなり
NLPのテキストに戻った時に
知覚は投影の部分で学んだことでした。

そして私はすっかりのことが頭から抜けてました。

知覚というプロセスは、
自分の内側にあるものに照らし合わせて
外側の世界にあるものを判断することである。とある通り、
結局、自分自身が置かれている環境や
目の前に起きる現実一つ一つ
自分自身が映し出していることなんだと思います。

もちろん使うことばや行動を意識することは
凄く大切だけど
相手の言葉や行動に対して
反応しているのは自分自身の何かの受け取り方なんかなって思います。

それは誰のせいでもない自分自身の
捉え方や感情の選択なんかなって。

よくNLPの師匠が仰る言葉があります。
自分の人生、自分の選んだ結果。
人生自作自演だよ。
周りを見たら全部自分の投影だよ。

私はその方から頂いた言葉と
NLPで学んだこと、
NLPの師匠に頂いた言葉のギフトを見ながら
考えていたんです。

結局自分の満たしたい欲求なんやろ。
なんでそうなってしまうんやろ。と
ここでもNLPの学びが繋がってくることなんですが
NLPのマスターレベルで学ぶことと
アンソニー・ロビンスが提唱した
シックスヒューマンニーズがあるんですが
そこにも繋がってくるんです。

自分がほんまに満たしたい欲求がなにか
自分自身の今の現在地は何か。

あぁ結局そこなんかって。
くそ。せっかく学んだのに分かった気になってただけで
全然分かってなかったし
おぉーお。勘違いしているぞってなりました。

別に凹むことではなくて
自分で今までとは違う行動をとっていけばいいだけなので
特に大きな問題ではないんですけど
何が言いたいかっていうと
結局色んな目の前に起きている事出来事感情一つ一つ
自分が映し出している鏡なんやなってことです。
自分が選びだしたことなんかなってことです。

私はNOTEを打ちながら
自分自身にも言い聞かせているんですが
人は変えることはできない
自分が物事の捉え方を変えたり行動を変えない限り
何にも変わらないと思っています。

だけど私やっぱり色んな選択してきたこと含め
選択してきてよかったなって思ってます。

その選択をしてきたから
自分自身が見つめ改善しないといけないことが
分かったから
次に繋がるきっかげがあったから。

よかったな。感謝だな。色んな出来事がと
本当に思います。

そしてそこで止まっていてはいけない。
どんどん進んでいかなあかんと思っています。

GMOのCEO 熊谷正寿さんが
成長したな成功したと思う暇があったら
今やるべることをやる。と仰っていました。

これもまたNLPで学んだことなんですけど
結局自分自身に奢ってしまったらそこまでなんだと思います。

だから気づいて行動を変えていったら
どんどん変えていく、次に繋がる行動にしていくことが
本間に大切なことなんだと思います。

きっと、こういうことに悩まずというかそこに止まることなく
どんどん人生を進めている人って山のように
いると思います。

だけど私はNLPという学問を通して
ようやくそういうことを学び気づき行動に
変えていくことができてる。

やっぱり自分が思う人生歩みたいし
時間がかかってもいいから得たい夢を現実に
したいなって思ってます。

私は色んな意味で振り出しに戻った状況にあります。
取り合えずもう一度ここから再スタート。

自分の映し出している目の前の世界観が
もっと楽しいものであるように
自分自身をもっと成長させてばと
喝を入れている最中でございます。

以前まではかっこつけて色々上から目線で
投稿とかしてたんだけど
それってしんどいし続かない。

でね。本当の現在地とは違う自分自身やから
リアル現実社会に戻った時に振り落とされるんですよ。

これはね、知らなかった時より
以外にきついもんですよ。笑

だから私は決めたんです
ありのままっていうと嘘になるけど
今の私自身の等身大の気持ちでこれからは
これまで学んできたNLPやヒプノシスのことを
アウトプットしつつ
自分自身の体験談とかと絡めて投稿していこかなって
思ってます。

どなたかの参考になったら嬉しいなと。

今日も読んで頂いて有難うございます。

Instagram

Stand FMもしています。



よかったが覗いて下さい。