同調圧力の発生源。自分はこの国にいづらい

どーもさいもんでっす。
同調圧力ううう;;
あっさん(これからあっさんって呼びます)、
君のせいで自分は日本に居づらいよ。
あっさんのせいじゃないとは思うけど。
だって作る人がいなきゃ生まれたりしないじゃない。
発生源はちゃんとあると思う。
まあなきゃおかしいよね。
あっさんを作ったのは日本だけど、そこにいづらくなったのは
圧に耐えられなくなった人がいるから。
例えば脅されたりして、お金を渡すことになったり。
そういう人たちがいるから、あっさんもどんどん自信を持って
いろんな人に圧をかける。味方を増やして。
でも誰も悪くない。でも、誰かのせいだって思ったりする。
でもこうやって書いてみると誰のせいでもなかった。
そういう性格で生まれて、いつの間にか圧に負ける。
でも負けない人は、負けた人たちに尊敬されたり、おかしいって言われる。
多いのは、おかしいと思われる方。それがこの国にいづらい理由。
だから家にいても学校に行っても辛い。

不快に思った方がいたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?