見出し画像

リゾートバイトやってみた 草津温泉 【動画】


少しの心地よさ
少しの孤独感
良い方向への原因作り

プロサーファーが言ってた僕の好きな言葉です。


さて、リゾートバイトの2回目を終えて帰ってきました。

今回は約2ヶ月間のリゾートバイト[レストラン・和膳料理]を草津温泉でしてきました。非常に長かったです、、


草津温泉は初めて行きましたが、山々に囲まれまるでカヌレのような地形でした。
(草津温泉の思い出をラップにしようと作っていましたが、その中の韻を踏んだ少し自信のあるリリックを引用しました。出来上がったら、この羽根のないブログと言われている僕のnoteにラップを載せたいと思います。)


「温泉の町草津」ですが、少し街紹介をしたいと思います。

草津温泉は、病気や怪我、恋の病をも治すと言われています。温泉ランキングも一位。
その治癒力にはちょっとした都市伝説も何個かあります。 

町は非常に小さく、全て歩いて回れます。

源泉も7つあり、どれも酸性が強く舐めると本当にレモンくらい酸っぱいです。歯が溶けます。

観光地として非常に栄えており、旅館も非常に多いです。

観光コースとしては軽井沢観光や富岡製糸場繰糸場、滝、スキー場などを周り、夜草津温泉を楽しむ様なコースの観光客が多かったです。

なぜ今回草津を選んだかというと、温泉が好きなこと、自然が好きなこともありましたが、最終的にはジムが近くにあるからでした。

リゾート地にはジムがあるところはほぼ無いので、これが大きな決め手になりました。

そのジムにはザスパ草津チャレンジャーズの選手達も通っていました👀

(ジムの隣にはアスレチックスがあり、まるでテラスハウスの雄大あみちゃんの草津デートで来た様なアスレチックスだなと思っていたら、本物でした。そりゃこの雪でアスレチックスなんて出来るわけがないだろ。)

1日の流れは
5時・5時30分    起床

5時30分・6時〜11時30分頃  勤務

中抜け休憩(ジム、野球、昼寝、洗濯、観光)

16時・16時30分〜23時頃   勤務

夜まとめて寝る時間が少ないのがキツかったです。
また、中抜けはジムに行くことが多く、勤務が終わるとすぐに徒歩約20分のジムに、キャッチボール相手いた時用グローブと自分のグローブ、バットを担いでカツオ君の様に通っていました。

これはこれからリゾートバイトを探す人へのアドバイスです。
1.バイキングより和膳料理の方が仕事量が多い
2.古めの旅館は気をつける
古め旅館は色んな意味で危ないです。

僕の生活は、寮に住み込みで1人一部屋。
敷布団3枚分ぐらいの小さな壁薄の部屋でした。
夜になると歌歌いのおばさんが廊下をウロウロするので非常に夜は騒がしかったです。

休日は月に10回程あり、休日はジム、野球、観光など

勤務のある日は食事支給でしたが、それ以外は冷凍のご飯と卵、鶏胸肉、冷凍ブロッコリー、鯖缶、スーパーのお惣菜、、、
などを食べて暮らしいていました。。

リゾートバイトは留学した人、ワーキングホリーデーした人、起業したい人がとても多いです。今回もたくさんの良い出会いがありました。
リゾートバイトの魅力はそのうち違うnoteに書きます。

ラップを完成させたかったのですが、まだなのでとりあえずビデオに2ヶ月間をまとめました。
修学旅行の思い出をまとめた学校でキャーキャー言いながら見るビデオか!とツッコんでやって下さい。
(総合の時間、ビデオ鑑賞で椅子だけ移動させて友達と見るあの時間最高ですね)

ちょいなちょいなー!!!
草津サイコー!!

またね👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?