見出し画像

適度にテキトーに

以前にnoteを書いていた事がありましたが、中々三日坊主気質でしばらく放置しておりました💧

今回再開したのも、休みで少し気分がノッたからという安易な理由です(笑)

というのも、私は約5年ほどうつ病の治療、通院をしており、その間に休職や別居も経験しました。

ようやく医師から寛解と診断されましたので、少しずつではありますが、自らの経験を中心に書いていければと考えております。

もしまた三日坊主になってしまったらすみません!

タイトルにも示した通り、現在の私は「適度にテキトーに」をモットーに日々を過ごしております。

発病前は、自分を追い込み、それを紛らわす為に大酒をかっ喰らい、どちらかといえば人の目を気にする他人軸で生きていました。

ある日の朝、根拠のない不安感に襲われるようになり、それが暫く続き家族のすすめでメンタルクリニックを受診した結果、当時は重度のうつ病と診断されました。

その後の事は、次回以降のnoteにまとめていきたいと考えております。

ちなみに今は、自宅でメダカビオトープをこしらえて、休日は癒されております。


この中に20匹ほどが生活してます!
厳しい夏も何とか乗り越えました!!

とまあ、こんな感じでゆるく投稿していきますので、宜しくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?