見出し画像

【未来を創る】「結婚したいかも?」と思ったら、「お散歩デートのリストアップ」をまずしてみるのがおススメです。


はじめに

時々、「結婚したいかも?」とふと思ったりすることありませんか?

今日は、これから「結婚したいかも?」とふと思った方のために記事を書きます。

「結婚したいかも?」と思いはじめると、一気に、悩むことが増えます。「理想の相手ってどんな人?」、「どこで、出会えばいいの?」、「居心地のいい人ってどんな人?」、「わたし、長年デートしていないからどうしよーー」などなど。

わたしは、恋愛・結婚コンサルのプロではありません。だけど、自分自身が、今の夫さんと結婚する前に、体験してよかったことの一つが「お散歩デート」です。そして、結婚する前の「お散歩デート」が今は、「子連れで日帰り観光」などの原点です。

これから、誰かと一緒になりたいなあと思う方にわたしがめちゃくちゃオススメするデートが、お散歩デートです。

お散歩デートのメリット

散歩デートのメリットは、たくさんあります。その中でも、特にオススメの理由をリストアップしますねー!

お散歩デートであれば、

  1. 今の自分のピッタリのご縁でなくても、「お散歩した!」ことだけで、自然と視野が広がります。

  2. 一緒に「歩く」ことで、リアルにその方と一緒に歩いていて心地いいかどうかがわかります。一緒に歩くと、自分のペースにあっているのか?自分のペースに合わせてくれるのか?疲れたときは、気がついてくれるのか?などがわかります。

  3. 一緒に「歩く」ことで、いろいろ話ながら、相手の方をより知ることができます。

  4. 「気まずい沈黙」があったとしても、お散歩デートであれば、風景がかわったり、信号待ちをしたりなど、一緒に道を選ぶ必要がでてくるので、自然と会話することができます。

  5. 自分では選ばないところに行くことができます。

  6. 自分達のお気に入りスポットや、カフェを開拓できるようになります。

  7. 数時間、平気で一緒に歩くカップルであれば、お互いの限界を知ることができます。

こんなメリットがあります。

お散歩デートで行きたいところをリストアップ

もし、今、あなたが、「いい人に出会いたいなあー」。と思っているのであれば、ぜひぜひ、まずは、お散歩デートで行ってみたいところを、際限なくリストアップしてみてください。行きたいところをリストアップするのすごく楽しいですよー。

noteを使っている方であれば、記事にしてみるのもオススメです。

いい人に出会ったら、実は、考える時間は、ぐーーんと減ります。

だから、今、まだいい人に出会っていない方は、チャンスです!

今なら、相手の方との理想のプランを書きたい放題!具体的な相手がいないから、リミットなしで、理想の相手を描くことができます!

楽しすぎると思いませんか?

結婚したいなあと思ったのは、実は、34歳の時

わたしは、もともと「仕事、大好き。仕事、命。」みたいなところがあったので、結婚には興味がありませんでした。

そして、自分のカラダにも無関心。わたしのカラダがボロボロ立った時に通っていた鍼灸師の先生は、ある日、わたしに、素敵な言葉をプレゼントしてくださいました。

失恋しても大丈夫。
ご縁があるときは、3人の男性が現れるよ。
そして、その時は、その3人の男性から誰を選ぶかを慎重にね!

お世話になっている鍼灸師の先生のお言葉

そのちょっと後に、わたしにとっては衝撃的なことがあり、「さいちゃん、どうやって生きていくのーー?」と思い、誰かに信頼できる人に、話を聞いてほしい!と思って、相談したのが今の夫さん。

夫さんは、行政書士なので、人のお困りごとを聞くプロです。仕事について、相談したことは、ありましたが、プライベートなことははじめて相談しました。プライベートなことを相談したら、居心地が良すぎて、そのまま、婚約、35歳で結婚して、今に至ります。

すべての事には時がある

とわたしは、身を持って体験しています。

だから、もし、あなたが、今は、仕事が大好きで、やりたいことも盛りだくさんで、結婚していなくても焦らないでいてほしいと思います。謎の「結婚しないとーー」というプレッシャーに悩んで欲しくないです。

結婚する、しないも一つの選択肢です。

どちらの道を選んでも、その道をハッピーにしてしまえばいいと、わたしは思います。

出会う前だから、できること

もし、あなたが、わたしと同じように、ある日突然、「結婚したいかも!」と思ったら、まずは、お散歩デートのリストアップから、やってみてください。

お散歩デートのリストアップであれば、紙とペンがあれば、できちゃいます。そして、こうしてリストアップすることで、あなたの中の理想の相手がどんどんクリアになります。

わたしは、今の夫さんに出会う前に、キャンパスノートを買って、そこに、とにかく細かく、どんな人と一緒に過ごしたいかを書き出しました。そして、今の夫さんは、わたしが「いいなあー」と思うところをたくさん持っている人です。

結婚について、考えるきっかけになった本など

「結婚したいかも?」と思って、読んだ本

おわりに

「いい人に出会いたいなあー」と思ったとき、そのエネルギーを行動に移すことができれば、謎の疲弊感からは、解放されるとわたしは思います。もし、過去のわたしと同じように「いい人に出会いたいなあー、だけど、出会えてないしなーー。」で落ち込んだりする方がいらっしゃったら、それは、残念!ということで、今日はこの記事を書くことにしました。

今回のテーマは、結婚でしたが、もしあなたが「こんな生活がいいなあー?」と気がついたら、ぜひぜひ、もやもやを残すのではなく、ノートなどで、自由にのびのび表現してみてほしいです。その小さな繰り返しが、あなたの資産となり、あなたの応援団となります。

では、今日も、happy writing!

あとがき

お散歩デートは、実は、わたしがたびたびお友達にオススメしてきたお話です。今日は、やっと、「お散歩デート」について記事を書くことが出来ました。

最近、思うのが叶えたい未来があれば、書いてみる。

のがとにかくオススメです。なぜなら、

ここから先は

178字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,286件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓