見出し画像

【仕事について】振り返ってみたら…

ただいま、復業という形で働いています。
で、最近、必要にせまられてやっと、
オンラインセッションの予約可能日の記事を
アメブロにアップしました。

そして、ついでに、今年一年の
予約が可能だった日もアップしました。

そして、ふと思ったのが、

あれ?自己紹介プロデューサーのお仕事は、基本週2回。
実際に動けるのは、毎月8日の13時〜17時。(以前は、11時〜17時)

あれ、この限られた時間で、
オンラインセッションを行い、
いろいろな準備も行い、
自分自身の学びも挑戦していたここ半年。

落ち着いて考えてみたら。

あれーーー!
なかなか、いいんじゃないかい?

よく、いろいろできたねーー。

が正直な感想。

改めて自分のスケジュール帳を
見直していたら、
本当に、ここ半年間、
なんだか楽しかったなあという感想。

限られた時間でしか動けないから、
決めていることは、

できるときに、
できることに、
とにかく集中。

そして、
ここ最近、力を入れているのは、
時間と場所に関係なく
ご相談されたお悩みにお答えできる
動画講座をつくること!

わたしは、15歳の時から、
アクティブ・ラーニングを
使ったワークショップの
企画・運営を行なってきました。

しかも、日本人だけではなく、
海外の方たちと一緒に。

だから、多分、
人の様子や、お話しを聞くだけで
「こうしたら、ああしたら?」と
考える習慣が身についているのかもしれません。

この前、やっと自分の履歴書
久しぶりにかけて思ったのが、
わたしの仕事人生においては、

・研修
・マーケティング・サポート
・カスタマー・サポート
・広報
・経理

に時間をたくさん費やしました。

一つひとつがバラバラに見えたとしても、
わたしのなかでは、
ぜーんぶ繋がっています。

成長したい!と思ったら研修があったらいいし。
知ってもらいたい!と思ったら、マーケティングがあったらいいし。
お客様を大切にしたい!と思ったら、カスタマーサポート。
社会に貢献したい!と思ったら、広報活動。
そして、いろいろと安心してこれらのことを行いたい!と思ったら経理も大切なお仕事。

過去に、働かせていただいた企業さま、団体さまに、
本当に感謝しています。

そして、今は、
個人事業主の方、
限られた時間でも
自分ならではのビジネスを成長させたい方、

そして、

将来的には、
インバウンドのお客様を
もっと安心しておもてなししたい企業様向けに、
わたしの今までの経験を活かしていきたいと思っています。

まだまだ、
「お声がかかる自己紹介」の凄さを
伝えきれていませんが、
じわじわっと伝えていけたらいいなあと
思っています。

あとがき

ここから先は

662字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓