見出し画像

今日の感謝ーーー!【メルマガ読者限定】「お声がかかる自己紹介を磨く会」を主催。今日は、朝から一日中、「人の魅力」に、魅了された1日でしたーー!

割引あり
シゲクさん、一番乗りのオススメをありがとうございます!

今日は、メルマガ読者限定の「お声がかかる自己紹介を磨く会」とわたしのメイン講座、My Story Journeyのコンサルデイでしたーー。

7,777のスキをありがとうございました!

朝一番で、「7,777」スキしていただいた、ダッシュボードをみて感動。

sakuさんの記事を読んだら、ささっとイラストをデジタル化できちゃった!

ニコニコしていたわたしの目に、飛び込んできたこちらの記事。sakuさんご案内のもと、ヨシタケシンスケ展を楽しんで、ワクワク感がさらにアップ!

この記事を読んだあと、ちょっと絵を描きたくなり、久しぶりにちょちょっと絵を描く。ふと思いついて、絵を写メして、スマホで簡単にデジタル化(クオリティー求めたら、まだまだだけど、形にできたのが画期的ー!)所要時間15分!?

今度、コラボするかたとの、パパクリエイターバージョン(案)もつくりました。

お声がかかる自己紹介を磨く会を主催

そして、11時からはメルマガ読者限定の「お声がかかる自己紹介を磨く会」を主催。noteのお問合せフォームからお声をかけてくださったアートコーチのやまだ明香里さんと、うめぼし隠者ライターのろっぺんちゃんに参加していただき、おふたりに「お声がかかる自己紹介」をプレゼント。

やまだ明香里さん

わたしが、やまだ明香里さんこと、「あかりん」を知ったのは、noteで銅版画の作品を発表されていたから。わたしもイギリスにいたころ、銅版画作品をつくるのが大好きだったので、あかりんの作品を楽しくみさせていただいていました。

そんな、あかりん。「さいちゃん、会いませんか?」と4月にお声をかけてくださいました。だけど、なかなかタイミングがあわず、やっとお会いできたのが、今日のイベント!お忙しいところ、参加していただき、本当にありがとうございました!

隠者梅干しライターろっぺんさん

わたしが、今回「お声がかかる自己紹介を磨く会」を主催しようと思ったのが、ろっぺんちゃんの何気ない一言「お声がかかる自己紹介って、いいなあーー。」その一言を聞くまでは、わたしのキャッチコピーは、「一石二鳥の自己紹介」でしたが、ろっぺんちゃんの一言が嬉しくて「お声がかかる自己紹介」へ変更。だから、なんと、ろっぺんちゃんご自身が参加してくださり、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

という事で、今日は、あかりんさんとろっぺんちゃんのおかげで、「自己紹介」のパワーや、楽しさをもっともっと多くの方に知っていただきたいと改めて思いました!貴重なお時間や、フィードバックを本当にありがとうございました!

午後は、メイン講座のコンサルタイム、家族タイム、

午後は、My Story Journeyのクライアントさまのコンサルタイム。今までのさまざまな発信を一つの記事にまとめて、二人で感動!バラバラしていた発信も、noteで一つの記事にまとめると、「あ、できること沢山やっていましたねーー!」と再確認。そして、現状を確認した後に、ムリなく楽しく発信したいテーマをハイライト。今後の発信が楽しみです!

おうちでのお仕事が終わった後は、家族のプライベートタイム。隙間時間に、メッセンジャーでリザスト用のサムネイルの編集をまたまたろっぺんちゃんと打ち合わせ。

夕ご飯は、シンプルに

夕ご飯には、シンプルに美味しいそうめんをいただき、一安心。日本食って美味しいですねーー。

今日の出会いにまた感謝です!

という事で、今日も感謝することが盛りだくさん。noteでは、スキ、オススメ、コメントをいただいたりと、嬉しい通知が盛りだくさん。という事で、いろいろ書きたいことも盛りだくさんではありますが、今日はこの変で失礼いたします。

女性起業家さいちゃんの成長ストーリー

今日の記事を書いて、あらためて思ったことが、「枠にハマらない人」ほど、「自己紹介の力」をささっと手に入れて、のびのび楽しく過ごしていただきたいということ。

そして、やっぱり、自己紹介や、プロフィールは、どんどん変わっていいということ。ということで、有料noteでご一緒しているみなさまには、わたしのバナーの変化をちょびっとご紹介。

ここから先は

645字 / 8画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓