見出し画像

「或る列車」が佐伯にやってきた!

画像1

SWEET TRAIN 或る列車」が佐伯にやってきた!

普段は「大分ー日田」を走っている「或る列車」が、

特別企画として、佐伯に!

画像2

美しい車体です。

ところで、なぜ名前は「或る列車」なのか?

・・・調べました。HPに書いてました・・。

100年以上前のこと。

1906年に当時の九州鉄道が、アメリカのブリル社に豪華列車を発注

しかし・・・、国有化によって活躍の機会はありませんでした

そのため、通称「或る列車」と呼ばれることに。

画像3

その幻の豪華列車を復活させたものが、この「或る列車」です。

この日は、たくさんの佐伯っ子が来ておりまして、喜んでました!

私も見られてよかったです!

画像4

また来てほしいな~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?