見出し画像

進水式は、音楽と共に。

画像1

日本文理大学附属高校の吹奏楽部による歓迎の演奏~。

大きな船の前。2019年10月16日、三浦造船所さんにて進水式が行われました。

画像2

佐伯市の進水式は、音楽と共にある。そんな気がします。

画像3

餅まきのときも、耳を楽しませてくれる。

画像4

画像5

今回の新船は、「福晴丸」。

名前のとおり、青空が広がる快晴となりました。

画像6

画像7

神事が行われ、いよいよ進水です。

画像8

「支鋼切断」の号令とともに、進水していきます。

画像9

視線はどうしても船。

演奏を観るひとはいない。けれど、音楽を奏で続けるみなさん。

大丈夫、ちゃんと聞いています。

この音楽がないと、進水式が別のものになってしまうほど。

画像10

朝日を浴びる海に進水していく船。

画像11

今回も良い進水式でした。これには音楽の力もありますね!

画像12

毎回、新しい曲を届けてくれることは、進水式の楽しみのひとつ。

進水式は、音楽と共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?