見出し画像

天気日記20180727

金曜/雨のち晴れときどきくもり

未明から明け方にかけて雨がふりました。
最後にふったのはいつだっただろうか、とかんがえるくらいには久々の雨でした。

そのおかげか、車の窓をとおりぬけていく風がとても心地よかったです。暑さをしのぐために窓をあけているのではなく、風を感じたいがために窓をあけていました。

風をきることがちょっとした贅沢でした。

そして夕方になり、仕事がおわって、車に乗りこんでメーターをみると30℃でした。「ああ、30℃なのか。どうりで涼しいわけだ」と思いました。

なかなか、感覚が狂っていると思いました。
30℃という気温は、たいていの場合は、暑いとかんじるための文脈でつかうはずなのに。

ひとりで笑っていました。車の中で。

そして家に帰り、きょうはプレミアム・モルツ(エール)を飲みました。
また今日も飲んでしまった。

夏はビールが似合うんです。(言い訳)

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?