見出し画像

進化しすぎちゃう?梅田

こんにちは。


昨日は 大阪 梅田に出没していました。
この緑色のクマ、いつからおるん?


熱湯風呂後の上島竜兵ばりに口から水が…


ミナミ(難波界隈)はよく行くのですが、キタ(梅田界隈)は最近ほぼ行きません。
更に緊急事態宣言などで、大阪でも賑やかな場所には足が遠のき・・・



短大を出てから、北区に住んでいたはずの私。
その記憶は喪失してしまったのでしょうか。


行くたびに景色が変わり梅田の進化についていけません。 


今回の目的地も、かつては絶対ウロウロしていたであろう場所。
景色が変わりすぎて、娘にリードで引っ張られるかのごとく行動です。


でも今はとっても便利。
Googleさんが活躍してくれます。


ですが、そんなGoogleさん。
過度な期待によるプレッシャーに負けるのか、肝心な時に役立たずと変貌します。


クルクルクルクル・・・
「ちょ、ちょっマジ待ってな。え?めっちゃ方向わからんのやけど」


Googleさんにわからないことが私にわかるわけがありません。
それはこっちのセリフです。


いつもなら待つのですが、昨日は予約時間というものがあったので、いくら時間にゆとりがあるとはいえ、気が焦ります。


そもそも私は地図をクルクル回して見る人間です。進行方向を上にして地図を見ないと理解できません。


娘は方向や方角に強く、Googleさんがアテにならなくなると、簡単に見捨てます。昨日も最終は娘の方向センスで無事目的のビルに到着しました。


娘のおかげで出かけても不安はありません。


思ったより時間が余ったので、娘が行ってみたいと言っていた梅田スカイビルに行ってみました。私も実は初めてです。


お天気もいまいちなので、空中庭園展望台はまたの機会にしました。

快晴希望


以前フォロワーさんの記事で笑いまくったスカイビル。
電車からでも、梅田ならほぼどこからでも見えているのに行ったことがないので興味津々でした。


とにかく毎回ツボる私。


「ネイチャー×大都会で感じた存在意義」
特におすすめです。


娘も来年は遠くに行ってしまうので。
Googleさんとこれからも仲良くやっていこうと思います。


今日も読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?