見出し画像

きゃっさダルいけど明日ちゃんと取りにくる男に!!! 俺はなるっ!!!

梅田スカイビル。
地上173mの空中庭園展望台からは、大阪の街を一望できます。

「パノラマ写真を撮影したらSNSでバズるんちゃいますん?」と思いました。

思い立ったのは、約半月ぶりに訪れる1日休みの前日。自宅からスカイビルまでは、チャリで20分の距離です。

行くっきゃねえじゃん。

前日/写真の勉強/ワクワク


最近、写真撮影にちょいハマりしています。
とはいえ、高額なレンズは持っていません。

スマホ1台で、いかに「むっちゃ素敵やん」な写真を撮れるかがテーマです。

これまで感覚だけでテキトーに撮ってきましたが、バズるためには知識やテクニックも必要です。

前日、Google先生に映える構図やF値といった基本を教わりました。

ふむふむ。

素人の僕にでも、わんだほーぴくちゃーが撮れるかもしれないぞと思いました。

「インフルエンサーに、俺はなるっ!」

と決意しました。

フルコンディションで挑むため、早めに布団へ入りました。

ですが、明日を境に有名人となる自分を想像すると、なかなか眠れません。

「スカイビルからの写真見ました!」
「素敵すぎます(´∀`)」
「あの......LINEとかって聞いてもいいですか?」

街を歩くたびにバリかわ女子から注目を集める日々。

今までとは一変した生活が訪れます。

期待と不安の入り混じる中、やがて眠りにつきました。

当日/雨/どアホ

梅田スカイビル
雨宿りしたオブジェの中から撮影

起床。
曇天。
予報<曇りのち雨>

どアホ。

なんでそんなことなるん?

座る気満々で先頭に並んでいたのに、電車がホームに来てから女性専用車両だったことに気付いて照れ笑いで離脱するオッチャンを見たときぐらいガッカリしました。

しかし、僕は諦めませんでした。

なぜなら。

天気予報の"降水確率70%"は雨が降る確率ではなく、過去に同じような空模様の日に雨が降った率が70%だ、的なことを本で読んだ記憶があるからです。

完全にうろ覚えです。
しかも、なにが違うのかわかりません。

何回考えても腑に落ちないままチャリにまたがり、降り落ちる雨に打たれながらペダルをブチ漕ぎました。

現地に到着。
雨は止むどころか強まる一方でした。

展望台への入場も断念。
とても悲しかったです。

「きゃっさダルいけど明日ちゃんと取りにくる男に、俺はなるっ!」

と心に決め、チャリを駐輪場に置いて電車で帰りました。

↓快晴時の梅田スカイビル

梅田スカイビル
これぐらい晴れてほしかった
梅田スカイビル
チャリ取りに行くんマジでダルシムやねんけど

よろしければサポートお願いします! 敵が第2形態に進化してビビったものの、分け目が逆になっただけやった時ぐらい喜びます!!