見出し画像

LIVEチケット高騰に驚くけれど、ぽちっと推しに押すファン心理

LIVEチケットの高騰にビビってます。


こんにちは。
彩夏です。


私はミスチルファン。
デビュー当時からずっとそれを貫いている。


どの思い出にもミスチルが存在して、私の人生はミスチルに彩られているのだ。
彩夏だけに。


さて。
9月2days
大阪城ホールで行われるミスチルライブ
Mr.Children tour 2024 miss you arena tour
先日、ファンクラブ会員先行チケットのエントリーがあった。


いかなるときも、チケットは取りたい。
だけど、今回は少し怯んでしまった。
驚きプライス、12,500円。
こんな高かった?


私には少し個性的な友人バタコがいる。
中学時代からの友情は、曇った時期もあったけれど、それを乗り越えた私達は固い絆で結ばれていると思っている。


ミスチル活動もしかり。
お互い子育てが忙しい時期は休止していたが、少し子育てが落ち着いてからは、また一緒に活動している。


今回、その先行予約をするにあたり
「チケット代高騰しすぎちゃう?」
バタコはいつになく気弱に連絡してきた。


バタコにも大学生の娘が2人いる。
さすがにきついのかなと心配になった私は「やめとく?」と尋ねてみた。


「は??両日エントリーするし!!」

こうやって、長年振り回され続けている。


正直、ドームツアーなら当選の可能性は高いけれど、ホールツアーは低い。
実際、前回の小規模ホールのツアーは全滅した。
今回外したら、一般先行のエントリーをすることになる。


バタコは「ファンクラブの意味よ!」とブツブツ言いながら、結局毎年更新している。
こんな風に若干バカにした言い方をしている私も、結局今年も更新した。


お願いします。
今回は行かせてください。


画像は《ばたやん》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/18th

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?