見出し画像

走って食って。な休日

こんばんは。


休日の今日
5時起床、10Kmのランニングからスタートしました。


5時20分ごろ走り始めたのですが、その時間はまだ暗闇です。
走ってるうちにだんだん明るくなってきて、朝焼けを見ることができる、この季節が大好きです。今日は曇り空だったので、朝焼けを見る事はできませんでした。


さて。
だいたい土曜日の朝はランニングからスタートするのですが。


私とめがね氏は
早朝ランニング→昼食爆食い→0kcal


そう信じて疑いません。
(↑疑え)


せっかくの休日。
1週間仕事頑張ったんやから、土曜日の昼食ぐらい爆食いしてもバチ当たらんし…
そう思っています。


ただうちのめがね氏は痩せの大食いです。
ランニングの後に、満腹になるまで爆食いしようと思うと、どうしても「食べ放題スタイル」を選ぶことになります。


私たちが選ぶお店はだいたい、農産物直売所に隣接しているブュッフェ。
産直で販売している農産物を使った料理を提供してくれているのですが、野菜中心だし、味付けも外食のわりに優しい。


デザートコーナーに果物もあるので、季節によって色々な種類の果物も食べることもできます。


今日の爆食いステージは、No.1お気に入り産直ブュッフェ。


20代の頃なら
「何食べたらええねん」
そんな風にキレてしまいそうな野菜中心の料理ばかりですが。
自分の食べたい料理を、好きに食べられるブュッフェは楽しいですよね。
(いっぱい食べれるしな)


今日行ったブュッフェには、もちろんカレーもあるのですが。


牛すじカレー
なんです


ほんとにむっちゃくちゃ美味しんですよね。
野菜もお肉もゴロゴロ入ってて。
時間かけて作ってるのがわかるんですけど。


私もめがね氏も最初からカレーを食べてしまうと、そのまま失速してしまうので、後半に食べるようにしています。


食べ始めてすぐ、めがね氏は
「あのおっちゃん、一発目からカレーライス大皿に大盛りなんやけど」
私にそうつぶやきました。


この一言で、私の視線は

一発目からカレーライスを大皿に大盛り取ってくる人

そこにロックオンされてしまいました。


今日に限って、座ってる席の真正面にカレーやご飯コーナーがあるため、そこにくるおっちゃんにばかり意識が集中する私。


あのおっちゃんも…

え?あのおっちゃんも?

またおっちゃん…

ちょっと!今おっちゃんカレーこぼしたで!


最終的には、大皿山盛りカレーライスをするであろう人を予想し、心の中で
「ピンポン正解!」
そんな遊びへと発展してしまいました。


確かに、ここのカレーは美味しいからな…
カレーが食べたくて、このブュッフェ来てる人も絶対おるよな…
そう思った私です。


ちなみに、私の本日の締めは


カレーライス
(小さい取り皿。本日2杯目)


ご飯の上に焼きそば。人参シリシリを添えて
(人参しりしりがバリうまやったので)


クロワッサンの上にソフトクリーム大盛り
(コメダ珈琲店シロノワール気取り)


カレーライス大皿大盛りの方がマシちゃう?


今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?