見出し画像

ブログで発信していきたい事「SNS・集客・マーケティング・美容業界動向」時々好きな事

こんにちは!ビューティ業界コンサルとSNSコンサルのプロを目指す大林です。

ここでブログ記事をアップしていく目的、理由、そして何を具体的に発信していくのかをお伝えしたいと思います。 

〜背景〜

まず大前提、私は美容業界・フィットネス業界に関わっていたのでその方たちの力になりたい!と言うのは当たり前なのですが、発信する内容に関してはどの業界・職種にも関わっていく内容だと考えてます。

また私の性格である「おせっかいさん」「世話焼きさん」を活かして、関わっていく方にhappyを届けれたら嬉しいと思っており、また若い人の相談できるお姉さんにもなれたら嬉しいです。

余談:フィットネス クラブに勤めていた頃は、10歳くらい離れている子・大学生と一緒に働いて過ごす中で、仕事の面談なのにプライベートな相談・就職活動・恋愛など様々な相談を受けて解決に導いておりました。その時つけられたあだ名は「例えお姉さん」相手に伝える際に、分かりやすく伝えたい気持ちが強かったので相手に合わせた題材で伝えるように努力してました。特に漫画・アニメ・スポーツに置き換える事に全力でした。笑

そのおかげで、現在の仕事にも分かりにくいことを分かりやすく話す術を活かして転職後も悩む事なく仕事が出来ているんだと思います。

〜発信内容〜

・SNS運用の最大化!

Instagram・YouTubeをメインにどのように発信していけば良いのか?発信する内容は?そもそもInstagramってなに?

・集客課題・戦略

・私が今、勉強している事。主にプログラミングやGoogleのアルゴリズムについてなどのマーケティングについて

・相手に伝わる伝え方/コミニュケーション→カウンセリング力向上・接客力アップに貢献できる内容

若年層の育成

上記、5つをメインに記事をアップしていきたいと思っております。

参考になった!勉強になった!応援したい!と思ってくださった方は、ハート・フォロー・コメントをお願いします。

またBASEでお悩み解決を商品として販売しております!興味のある方はぜひ、覗いてみてください。

以上です。ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?