HELLO WORLD

カッコつけてますけどただの自己紹介です。

はじめまして、最上正孝っていいます。男です。
大体二次元が好きなオタクです。色々やってみたい病を患ってます。
平成12年3月4日生まれ、覚えやすくて我ながら気に入ってる誕生日。

noteはじめた理由とか
一言で表すと「焦り」。もう二十歳になるのに何もできてない自分に対する焦り。二十年も生きてたらなんか書くことあるかなって思ってnote始めようと思った。
将来見返して若い俺って漠然とした不安に焦ってたなって笑えるような記録を残すのがここでの目標。

好きなも
最近はもっぱらVtuberにハマっててにじさんじが好きなミーハーです。
あとはボカニコが大好きなので最近だとsyudouさんとかが好きです。他にもballoonさんだとかが好きです。
ゲームだとFF14とかしてます、最近はINできてないけど。あとは乙女ゲーがすごい好きでアプリゲーはハマって課金が嫌になって沼から足を洗うことを繰り返してます。
あとは文字書くことが好き、ブログも好きだし高校時代は文芸部だった。ノスタルジックだとかエモさが好き。

オタク遍歴

小学校時代
最初に目覚めたのは小学生の頃。始まりは「D.Gray-man」、まだジャンプで連載してる頃の話。小学生ながらあの世界観がぶっ刺さって俺の中二病が始まったと言っても過言じゃないくらい影響受けた作品。推しはミランダ・ロットー、彼女には幸せになってほしいと思ってる。
そして次「妖怪アパートの幽雅な日常」と「バッテリー」、「No.6」。俺は913の罠って呼んでる。こっからホの字に落ちた。まじでこれは俺の人生180度変えたよ。

中学校時代
まだネットに触れてない頃、友達から教えられて瀬戸幸助と出会った。こっから黒髪短髪で体格のいい男にハマり始めたのは。中学生にしてカゲプロ厨になるというこの時代のお手本みたいなオタク厨房してた。あとこの頃ラノベに出会って「とあるシリーズ」だとか「デュラララ‼」、「魔法科高校の劣等生」とかにハマった。

高校時代
こっからはツイッターしてた。この頃は陰キャ落ち着いて友達もある程度できてマイクラ一緒にしたりいろんなことしてた。
当時歌い手になりたかった、思い出せば相当イタいので死にたい。歌い手にハマって高一からメガテラ・ゼロさんずっと聞いてた、最高。
あとは刀剣乱舞の同田貫正国にハマった。この頃は二次創作だけ見て本家できなかったのは今となっては思い出。そいで高校生活最後の方で「A3!」の伏見臣にハマってオタク度が上がったコラボカフェも行ったし全年齢向け同人買い漁ったりした。

大学(前半)時代
マジで色々やった、創作企画してコケたり二次創作投稿したりしてた。ちなみに初めて二次創作投稿したのは「BLove」、友人に話したらお前の生まれはスラム街だったんだなって言われた。
そしてこの頃からにじさんじにハマった。SEEDSデビュー前から追ってた、推しは社築さん。大学一回はOTN組コラボに生かされてた、俺の青春。
金ができて歯止めが効かなくなってめっちゃ出かけるようになった、金って貯められない性分なんよね。

そして今に至る。未だに色々やってみたい病は完治しておらず、今度友人とネットラジオするために今企画起こしてるところ。今後はそのこととかふと思ったこと書いていけたら思ってます。最後まで読んでくれて感謝。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?