見出し画像

通信大学だけど大学生だから学割が効くのだ。

さてさて、ちゃんと勉強してますよ。

今日も心理学概論の第二章の学習が終わったので小テストを受けて95点で合格しました!優秀優秀。

10/7(木)ついに待っていたものが届きましたよ!

学生証が届く

書留郵便で学生証が届きました。ハンコをついて受け取ります。
中にはカードタイプの学生証(受験書類と一緒に送付していた写真が印刷されています)が入っていました。

有効期限は8年間。私の場合は最大8年間在籍できるという意味みたいですね。

学割がきくものを調べてみた

ちょっと調べたらこんな感じ。
知っているものもあればへ〜!なものも。

カーシェアリングの基本料金が無料になるのいいね!

Macだけじゃない。PCも学割!

パソコンの学割はMacだけだと思ってたあたしのおバカ!!!!
この間HPのノートパソコン買っちゃったの。もう!ちゃんと調べなかったのが悪いの〜〜!!

HPの場合は23〜65%の割引があったみたい。(定価からだから実質どのくらいかは調べないとね。あとOfficeは入ってなくていいとかいろいろ叶うか考えるとこはある。)

学生が終わる前に新しいiMacは買うつもりだったんだけど、他のパソコンやパソコン周りの製品も購入を検討します。
ああ、、ほんと、、それならあれを買ったのに、、ASUSUとか〜〜って後悔しちゃうわ〜
高い勉強代だった。。調べるの大事ね。

AmazonもAdobeも映画館も学割!

Amazonも学生向けサービスがあります。しっかり調べて上手に利用したいですね!

初年度がかなり安いAdobeもいいタイミングで使いたい。学生っていろいろ恵まれてたんだなって改めて知る。。

Amazon×Adobeならもっと安い

もちろん他にも映画館だったり高速バスだったりでも学割を利用できます。

これから何かするときには学割がないかどうか、毎回しっかり調べようって心に留めておきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?