見出し画像

【シンガポール】実際に行ってよかった観光スポットBEST3

みなさんこんにちは。
土日休みの方はGW明けから69日間、祝日がないようです。
・・・考えるだけでつらいですね。笑

もっぱらひとり時間が好きな私ですが、
ずっとひとりだとさみしくなるタイプです。

YouTubeの作業用BGMで終わりに、
好きなキャラクターが「おつかれさま」
と言ってくれるのが癒やしでなりません。

そして、そして!
GW4日間連続投稿を無事達成し、1,000PVを超えました。
500PVから1ヶ月もかからず達成。
単純計算ですが、1,000人近い方が何かしら私の記事を
読んでくれたり開いてくれたり、うれしい限りです。

今回は人気記事「シンガポール」旅行で
実際に行ってよかった、おすすめしたい観光スポットをご紹介します。

3位:シンガポール植物園 <Singapore Botanic Gardens>

シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)は
2015年に世界遺産に登録された、シンガポール初の世界遺産なんです。

ひろ〜〜〜〜〜い植物園で全部見て回ろうとすると5時間以上はかかります。

入るだけなら入場料無料で、散歩・ジョギング・サイクリングしている
地元の人もたくさんいらっしゃいました。

2位:マーライオンパーク

大雨の合間に撮った写真。きれいに撮れてうれしい!

シンガポールといえば、な
ザ・定番スポットですね。

私もマーライオンを見なきゃ
シンガポール行った意味がない!
と思うほど、最優先で行きました!

シンガポールに行ったことがある人から、
思ったより小さかった・・・という人もいたみたいで。
私はそこまで思いませんでしたが、、、

電車で行く場合は駅から徒歩10分ほどかかり、
案内が少なかったような・・・
何が言いたいかというと、ちょっと迷いました。笑

観光バスに乗せてもらって来た人が多かったようです。

1位:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ


私が行ってよかったナンバーワンは、、、
ズバリ、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。

帰国前日の夜に詰め込んで行きました!
本当に夜のショー、キレイでした。
これが無料で見れるなんて・・・・・!
大満足でした。

展望デッキみたいなところは有料で、
そこからはまた違った景色なんだろうな〜
でも下から見上げるの、美しかった〜!

お客さんも多かったです!

また行きたいですし、晴れた日中のツリーオブジェも見ながら、
ぜひお散歩したいです!

みなさんもぜひ、旅行、トランジット、出張のついでに
シンガポールを満喫してみてください^^

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?