見出し画像

【2024年シンガポール】物価は?気候は?質問に答えてみた

みなさんこんにちは。
このあいだ、noteが500 ビューを突破しました。

みなさんの記事を読んでいると私の記事は「スキ」の数も少ない。
このPVも超絶少ない数字だと思います。
でもこれまで発信なんて恥ずかしい!と思っていたし、
文章すらすら書けるのか?を確かめるためだけに書いていたので
そんな文章を500人もの方が読んでくれているのにびっくりで
うれしい限りです。

目指せ、1,000PV !!!

今回は、シンガポールに行った体験を話したときに
よく聞かれたことをシェアします。


シンガポールの物価は?

結論、ちょっと高いくらいでした。
一人旅だったので、がっつりレストランには
入らなかった、一人だからお金のかかるところは
選ばらなかったからかもしれません、、!

最初のミュージアムカフェのランチは2,400円くらい。
でも日本もミュージアムカフェもアーティストコラボとかで
割高だと思うので、大差はないのかな〜と。

ホーカーズというフードコートがたくさんあるので、
700~800円くらいで食べられるものが多かったです。
ただし、ガイドブックより値上がりしているものが多いし、
円安や物価高騰前だったら500~600円とかだったのかな、と。

ユニクロもちょっと高い、200~300円くらい?
もっと比較できるようにリサーチしとけばよかった・・・!

気候はどうだった?

1月に行って、雨季(梅雨シーズン)なので蒸し暑かった・・・!
そして、観光初日の大雨は絶望的でした。笑
https://note.com/sai_writing609/n/neffa179eadfb

湿気が多かったですね、でも27℃くらいなので
寒いの苦手な私には過ごしやすかったです。

雨は日本のように降る日は一日中降る、ということはなく、
降ったり止んだり急に晴れたり、を繰り返していました。

やっぱりきれいな国だった?

聞いている通り、ゴミは全然落ちていなく、きれいな国でした。
でも日本よりきれい!というわけではなく、
やっぱり日本はきれいで快適な国なんだな〜と実感しました。

次はマリナベイサンズ行きたいな〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?