見出し画像

2024年上半期レビュー!旅と創作と朝活の効果!

2024年、半分が過ぎてしまいました。。
「振り返り」をほとんどしない、未来志向の私ですが、たまたま所属のライティングチームで上半期の振り返りを!というテーマでゆるく雑談チャットしたので、noteでも紹介します。

それでは上半期ベスト3いってみよう〜!

①シンガポールへ行ったこと


年始に行ってきました!!
このnoteでも紹介し、たくさんの方に読んでいただき、うれしいです。
シンガポール後はしばらく海外には行かないから、、、!と思っていましたが、いろんな方に経験を読んでいただいて、やっぱりまた近いうちに海外行きたいなぁと思っています。
ずっと行きたかったのですが、行く決心がつかず、コロナを経て、また海外へ行けなくなるかもと思い、思い立ったのがきっかけでした。
円安の影響はありますが、シンガポールはホーカーズというフードコートが多いので、食べ物が高すぎて困る!ということはありませんでしたよ^^

②ライティングはじめました


noteは昨年末に始めましたが、別で Webライターの仕事も始めました。
まだ、稼げていないのですが、本業でも効果がありました。
会議の議事録やらレポートやら報告書関係、書くスピードが鬼早くなりました。爆速です。笑
もともと書くことは苦ではなかったですが(会社の報告書関係なんてめんどくさいな、とは常々思ってます。笑)本当に爆速です。
より誤字脱字、「てにをは」など、意識できるようになった気がします。

とある本によると、30代はアウトプットが重要な年代だそうです。
いいタイミングで始めたなぁと思っています。

③朝活をはじめたこと


働いているから時間がない、、朝はギリギリまで寝たい、、とばっかり思っていたのですが10分だけやってみたら充実しているのが実感できて、続いています。
まったく進まなかった資格の勉強もここで集中してできるように。
無事に合格できたらまた追って紹介したいなと思います。
平日にも誰にも邪魔されない「自分時間」が持てるようになったことは大きな発見でした。

下半期もこれをがんばった!これをやった!と言えるもの、作っていきたいなと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?