見出し画像

2024/07/01

【天気】悪い

【服装】ベビーピンクのリブTシャツ、ワイドパンツ

【やったこと】いろいろあるけど長風呂に力を入れました

【感想】バスソルトを入れてゆっくり何も考えずに湯船に浸かる。これを趣味にすればかなり癒されるしいいな、と思った。唯一の憩いの時間。完全に1人きりになれる空間。小さい頃からお風呂好きだったな。銭湯やサウナは苦手。岩盤浴はギリギリ。スッキリしたい時には行く。
いま使ってるバスソルトは20分以上浸かっちゃいけないみたいだけど風呂場に時計ないからわからん。アラームもめんどくさいから知らん。指先が痺れてきたら上がるようにしている。
いよいよ7月。6月一瞬だったなぁ。
一応明日ヘアカラー、5日にくるりのライブハウスツアー、15日から1人関西旅行の予定があるけど、どうなるかわからん。もうなにも考えたくない。
家族の問題が山積み。今まで無視してきたツケなのかアラサーの娘によるアラフィフ両親のための通過儀礼なのか知らないけど嫌なことってつくづく一度に起こるよねって感じ。なんで一緒に暮らしてるのにこんなバラバラなんだろう。思いやりってもんがないよ、両親には。板挟みで全身鞭打ち状態。お風呂にゆっくり浸かってぐっすり眠るしかない。
明日も頑張ろう。