見出し画像

122.パフェ!?それとも芸術品!?一度は食べたい高級スイーツ

群馬にいた頃は
「東京って色々オシャレなお店があっていいなー!」
「このカフェ行ってみたいなー!」
なんてよく思ってました。

実際東京に出てくると、いつでも行けるからこそアンテナを貼らなくなるもので、今では群馬に住む母や地方に住む友人の方が東京の流行りに詳しい。

さらに、ここ3年くらいあまり甘いものを食べなくなった私はスイーツの分野において非常に疎くなっていました。

そんな中、先日
「めちゃくちゃ行ってみたい!!」
とテンションの上がるお店を見つけたのです。

それが上野毛にある
「L'atelier à ma façon」(ラトリエアマファソン)
というお店

お店を知ったきっかけはチュートリアル徳井さんのYouTubeチャンネルの動画でした。

なんと言ってもこのお店の特徴は
そのお菓子の見た目

とにかく美しい!!

お店のInstagramがこちら↓

https://instagram.com/latelier_a_ma_facon?igshid=YmMyMTA2M2Y=

完全に芸術品です

食べるのが勿体無い。。。

パフェだけでなくケーキやドリンクも全て美しい!
お店のInstagramのカテゴリも美術・芸術になっているほど!
この細かい技術の詰まったパフェを1日に何個も作るってかなりすごいことですよね。

パフェだけではなく店内もアンティーク調でおしゃれ。


さて、気になるお値段ですが

私が動画で見たものだとだいだい小さめのホールケーキくらいのお値段。

しかしこのクオリティなら納得です。

営業時間が10時15分〜15時と短めなので、行ってみたい方はご注意を!

自分へのご褒美
ちょっとした贅沢
誰かへの感謝の場

色々な場面で使いたいお店ですね。

1グループ2名までということなので
私も来年の母の日に甘いもの好きの母といってみるのもいいなーと思っています

私がみた徳井さんの動画では店内も映っているのでご参考に♪

ではまた次回!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?