見出し画像

105.文学的でおしゃれ!イチオシアニメ「ルパン3世part6」

誰もが知っている国民的アニメ
「ルパン3世」

10月からアニメの第6シリーズが放送されています

以前第0話についてはnoteを書かせていただきました


やはり50年続くアニメはいつ見ても面白い!
私は第4期から欠かさず見ています。


異色な第6期

今回のルパン3世は今までと同じようで、少し違うなと感じます。
シーズンを通して1つのテーマを追いながらも、一話や二話完結で物語が進んでいく作りは従来通り。

しかし今回大枠のストーリーから少し外れた一話完結のお話が非常に文学的だったり芸術的で面白いんです!

一言で言うと「おしゃれ」

文学作品や歴史を取り入れている描写が多く、さらっと見ていると
「え?どう言うこと??」
疑問が生まれそうなお話もあります。

すっきりした終わり方をしない話もあるので
好き嫌いは大きく分かれるだろうなーと言う印象ではありますが、そこも含めて個人的には好きです。

こんな冒険とも捉えられるストーリーが展開できるのも、ルパン3世という誰もが知っているキャラクターたちだからこそ。

ぜひルパンを見たことある方もない方も今回の第6期各種配信サイトでも視聴可能なので見てみてください。

12月に第6期の第1クールが終わり、今月から第2クールが開始!
あと3ヶ月楽しめるのが嬉しいし楽しみです♪


おまけ

もう一つルパンシリーズで私がおすすめなのが

「峰不二子という女」

絵のタッチも少し雰囲気が違います。

このお話は一連のストーリーになっているのですが、これも賛否両論ある作品ですが私は好きです。

女性監督が作られているので女性にとって面白いというのもあるのかもしれません。

お家時間のお供にぜひ♪


ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?