見出し画像

134.私の作品集〜ショートネイル編〜

前回ネイルのが趣味になったきっかけを書きました。

今回は芸術の秋ということで
今まで私がやってきたネイル作品を紹介したいと思います。

ショートネイル作品集

元々爪が折れやすく、ネイルを始めた時には爪がかなり短かった私。
(今もオフするとすぐ折れます)
色々ネットでデザインは見るものの、長くないと見栄えが悪かったり、パーツや柄を描くスペースがなかったりします。

そんな中、ショートでも可愛くできたネイルをご紹介します。

レオパード柄

定番のレオパード柄。
爪の面積を要さないのでショートでも可愛いです。
このネイルをした時期が冬だったこともあり赤と組み合わせました。

ポイントはレオパートを白基調にしたこと。
白基調にすることで派手さが軽減されるのと、私自身がブルベなので肌馴染みがいいカラーにしました。

白い部分は真っ白だと肌から浮いてまうので、少しくすんだホワイトを使用しています。

レオパート柄は一見難しそうにみられますが、細筆さえ買ってしまえば点を打っていくだけでできるので柄物でも簡単にできます。

黒基調宇宙マーブル+フレンチ

ネットで見つけてかわいいと思ったものを参考に作成しました。
元はロングネイルのデザインでしたが、ショートでも充分かわいい!

黒のラメをベースにあとはカラーをのせて固めてを繰り返す。
載せた色のうち、グリーンがグリッターのクリアカラーだったので重ねた時にいいバランスになりました。

フレンチがメインなので、自分の肌に合わないカラーでも使いやすいのがポイントです。
自分では単色で塗ったらこの緑は使いにくいけどこれなら使える!
そしてこのデザインは黒ベースでかっこいいけど重くなりすぎないのもお気に入りポイントです。

これはロングバージョンもやってみたいネイルです。

黒赤グラデ+ゼブラ柄

赤黒グラデに挑戦してみたところかわいくできました。
レオパートの時もそうですが、派手なネイルはショートでやることで派手さが抑えられる気がします。

ゼブラ柄の部分はあえて白ではなく暗いカラーにすることで、周り方浮かないかつ派手すぎないようにしました。

親指のデザインもお気に入りで、普段ゴールドはあまり使わないのですが
ネイルの時期が年末も近かったので、クリアな部分にシルバーを混ぜつつゴールドのキラキラを入れ込みました。

要素を混ぜることで、ハロウィンや年末だけでなく長期的に使えるデザインになりました。

以上が私のネイルコレクションショートネイルバージョンでした。
次回はミドルネイルのデザインを紹介します

ではまた次回♪

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?