見出し画像

noteはじめます。中国山地の麓より、愛をこめて。

はじめまして、yumiです。広島県北部、山口県と島根県の県境にある廿日市市吉和というところで、フィジー人の夫と、5歳長男、2歳双子の次男三男と暮らしています。詳しい自己紹介は、また別の記事に書きますね。

書きたい気持ちがムクムクしていたけれど、時間なーい!登録うまくいかなーい!とかなんとかで、なかなか始められなかったnote。ようやくスタート!で、ワクワクしながらPC向かっています。

noteをはじめる目的は二つ。一つは、来年夏ごろから開業を考えている宿のオープンに向けて、コンセプトや地域のこと、人・自然・暮らし・四季の移り変わりなどを、発信していくこと。もう一つは、あっという間に過ぎ去っていく日常・・・ともすれば慌ただしい日々の中で、自分の記憶からこぼれ落ちていきそうな、普段の暮らしの中の大切な一瞬、よぎった感情、子どもたちの成長などを、書き留めておくこと、です。

宿のほうは来年以降スタートというのもあり、今のコロナの状況をみて計画見直しも必要とも考えていて(そのあたりのことも綴っていけたらと思っています)、急がず焦らず。そして今、自分自身がフルタイムの仕事を退職したばかりで、これまでやり足りない!と思っていた子育てを思いっきり楽しむ、まずはここで子どもたちと遊び倒す!と思っているので、しばらくは自分たちの暮らしや遊び中心に、気ままに書いていきたいなと思っています。

書きたい、と言いつつ、SNSは苦手。でもなんだかnoteなら書けそうな気がする。とりあえずは週一回更新を目標に、チャレンジしようと思います。でも次回更新はお盆明けかな?来週一週間は保育園休みだ~。夫は観光業、お盆はほぼ休みなし。9日間一人でちびすけ三人見れるのか・・・ばあばの応援があったらいいなーと希望しつつ。子どもたちとの夏をがっつり満喫しようと思っているところです。

これから、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?