見出し画像

【雑記】2021年に読んだ本

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🌅
今年も宜しくお願いします。

昨年から始めたnoteも短期間の間に色々な方の記事を読ませて頂いたり、自分で書いて投稿したりと何気ない日常に一つの楽しみを増やすことができました☺️

またコメントを頂けたり、記事を紹介頂けたりと本当に感謝感謝です☺️


今朝は昨年読んだ本の整理をしていると約27冊ほど読んでいました。
(読んだ本をA5ノートなどに要約したものだけ抜き出しました。)

〈2021年に読んだ本〉
・完全教祖マニュアル
・表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
・コンサル1年目が学ぶこと
・ヘタレの働き方
・うまくいっている人の考え方
・幸せを創造するnote 
・35歳の教科書
・文書術のベストセラー100冊のポイントを1冊にまとめてみた
・一人で生きる
・気象と天気図がわかる本
・物乞う仏陀
・眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話
・眠れなくなるほど面白い社会心理学
・風俗嬢の見えない孤独
・ぜんぶすれてば
・夫のLINEはなぜ不愉快なのか
・Z世代
・なぜコメダ珈琲はいつも行列なのか
・あやうく一生懸命生きるところだった
・年収90万円の東京ハッピーライフ
・フリーズする脳
・肌断食 スキンケア、やめました
・禅と食 生きるを整える
・ないものねだり
・シャンプーやめると髪が増える
・自己肯定感を上げる OUTPUT読書術
・日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy


27冊は決して多くないと思いますが、一昨年は15冊しか読んでいなかった私にとっては大きな成果になったと思います🍀

一部の本はnoteの記事で紹介してますが改めて見返すと新たな発見と、この頃の自分自身の心境が客観的に見返すことができました。

今年もどんな本に出会い、どんな記事に出会えるかとても楽しみです☺️🍀

これからも宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?