マガジンのカバー画像

[小説]青と黒のチーズイーター

42
<あらすじ> 市内最大の繁華街「ミナミ」を管区にもつ、南方面分署警ら課のクドーとリウは、<モレリア・カルテル>の内部情報を持ち出した、元構成員ダニエラ折場の近親者、高城ルシアの警… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

[小説]青と黒のチーズイーター 序章 ジャケットを脱げない彼女

[あらすじ]  市内最大の繁華街「ミナミ」を管区にもつ、南方面分署警ら課のクドーとリウは、…

栗岡志百
10か月前
3

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 1話 スマートに…

1話 スマートに言えばボディガード  ガタリと鳴った窓に、ルシアは飛び上がりそうになる。 …

栗岡志百
10か月前
3

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 2話 ブリーフィ…

2話 ブリーフィングルームで朝食を  この国の副都心には、ふたつの大きな繁華街がある。  …

栗岡志百
10か月前
3

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 3話 その女、リ…

3話 その女、リリエンタール  ざわめきが満ちたブリーフィングルームで、クドーは後ろの席…

栗岡志百
10か月前
2

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 4話 低いから見…

4話 低いから見えた  クドーが副分署長室に入るのは初めてだった。  というより、フロアの…

栗岡志百
10か月前
2

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 5話 その言葉の…

5話 その言葉の意味は「愛してる」  スガ警部補に続いて、クドーも気になったことを訊いた…

栗岡志百
10か月前
1

[小説]青と黒のチーズイーター 1章 その差三十四センチ(公称) 6話 リリエンタールのバディ

6話 リリエンタールのバディ  クラシカルなシルエットの菱形ボブに、チャコールグレーのスーツ。隙のない容姿の女が副署長室にはいってきた。  知っている相手なので、挨拶は一言のみ。リリエンタールは、もたらされたビデオテープを受けとるとデッキにセットした。  高い視点から撮られた映像が映し出される。おそらく防犯カメラ。民間では、まだまだめずらしい。  照明不足の映像のなか、テーブルについた二人の男が話し込んでいた。  顔が見える男は、いま渦中の組織<モレリア・カルテル>のボス、

[小説]青と黒のチーズイーター 2章 隠れ家はルーフトップ 1話 答えは「座って、…

1話 答えは「座って、待って、しゃべっている」 『10ー40(喧嘩)』 『10ー88(不審人物)』…

栗岡志百
10か月前

[小説]青と黒のチーズイーター 2章 隠れ家はルーフトップ 2話 大事な記録はレン…

2話 大事な記録はレンガ本  国内第二の都市にありながら、ミナミは大戦後の復興整備から取…

栗岡志百
10か月前
1

[小説]青と黒のチーズイーター 2章 隠れ家はルーフトップ 3話 名ばかりボディガ…

3話 名ばかりのボディガードだったはず  目当てのものが見つからなかった落胆より、かすか…

栗岡志百
10か月前
2

[小説]青と黒のチーズイーター 3章 追いかける者、追い詰める者 1話 ストリッパ…

1話 ストリッパーはエキゾチック・ダンサー <モレリア・カルテル>の構成員、ダニエラ折場…

栗岡志百
10か月前
2

[小説]青と黒のチーズイーター 3章 追いかける者、追い詰める者 2話 死体ではな…

2話 死体ではなく怪我人を  ラミロ・デルガドは、兄のフレデリーコを尊敬していた。 <モレ…

栗岡志百
10か月前
4

[小説]青と黒のチーズイーター 3章 追いかける者、追い詰める者 3話 幽霊からの…

3話 幽霊からのプロポーズ  リリエンタールが劉立誠に初めて会ったのは、まだ市警本部にい…

栗岡志百
10か月前

[小説]青と黒のチーズイーター 3章 追いかける者、追い詰める者 4話 百合の谷は、ブル

4話 百合の谷は、ブル  立誠が副分署長室に持ち込んだビデオを再生する。  映像は、松井田のときと似たような光景をうつしだした。 <モレリア・カルテル>のボス、エンリケ・デルガドと話しているのは松井田ではなく、別の警官だった。 「この警官の名前を店におった者が耳にしとります。『サゲイト』と聞こえたそうで」 「『サゲイト』……ああ、なるほど」  顔と名前を一致させたリリエンタールは、一瞬だけ眉をしかめた。  可能性は考えてはいたが、予測が当たって嬉しいことでもない。すぐに頭を