見出し画像

k博士最終巻にむけて~ブックケース工作するよ

画像1

いよいよ2022年でk博士の最終話まで完結できそうなビジョンが見えてきました。
最初からなんとなく考えていたのですがシリーズもの最終巻は最後まで付き合ってくれた感謝を込めてちょっと豪華な特典をつけたいとおもってまして

今回の最終巻までまとめて収納できるブックケースと
あと数十分のボイスドラマCDをつけたい、と。
ボイスドラマ方面はあまりにも途方かな…と考えていたのですが身近な方が某企画で募集をされていたのでどこで募集をかけているのか…企画書や台本等を展開していらっしゃる様子を傍で学ばせて頂いたり当人様より助言をいただいたりして、ボイスドラマも現実味が帯びてきています。本当に私はよきご縁に恵まれている…

画像2

本日休日だったので考えていた用紙と加工を形にしてきました。
(A)ペルーラで裏面にマットラミ
(B)サテン金藤に表にマットラミ
適当な展開図ですがそれでも形になったので何とかなるものだ

画像3

博士サイド

画像4

竜サイド

画像5

背面(ロゴ:やや画像乱れてるのでなんとかしたい)

画像6

最終巻は200Pこえるからそこも考慮して背幅決めたつもりなのですが
どう考えてもその4巻が入る余裕がない…絶対に入らない…
今回第一案なので一発OK出るはずないとは思っていたのでいろいろ見えてきたので良かったです

修正するべき箇所まとめ

最終巻でてからケースの背幅を変えて出力
A5サイズに上下左右合わせて2mmぐらい広げていい…
背の部分のみナナメカットで充分綺麗になるかな

最終的にデザイン何パターンか作成して
選べるようにしたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?